※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララ
妊娠・出産

12月に出産予定で、ベビーベッドについて悩んでいます。生後1ヶ月は実家で、2ヶ月目からは家でリビングで寝る予定です。床暖房があるのでベッドはいらないか迷っています。冬生まれの赤ちゃんはどうしていたか教えてください。

12月出産予定日でベビーベッドのことで悩んでいます。
生後1ヶ月の間は実家に帰ることにしていて犬がいるのでベッドは必須と考えてますが、2ヶ月目からは家に帰ってリビングで赤ちゃんと寝ようと思っています。
床暖房があるのでベッドはいらないと思うのですが冬生まれの赤ちゃんの方はどのようにしていましたか??

コメント

h.mama❥

結局ママと一緒に寝ちゃいますよ😋

• キキララ

キキララ

そうなんですね!
    ベビーベッドはいつまで使われましたか??

• 10月2日
  • h.mama❥

h.mama❥

使ってません😂
    1人目ならいらないと思います😭

• 10月3日

12月予定日です。
家事とかしてる時はベットに寝かせて夜は一緒に寝る予定です。

• キキララ

キキララ

夜もベビーベッドで寝かせる感じですか??

• 10月2日

退会ユーザー

夜は一緒の布団に寝かせます。
    寝室にヘビーベット置くスペースないのでリビングに置きます。

• 10月2日
  • キキララ

キキララ

なるほど!
    ありがとうございます😊

• 10月2日
K S

実家にいる間はレンタルで、家は布団で一緒に寝るかとなりに敷いて寝るだけでいいと思います。

床暖でそんなに熱くはないんですかね??
低音火傷の心配がないのか気になりました。

• K S

K S

低温間違い🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月2日
  • キキララ

キキララ

私もその方がいいのかと考えてました!
    実家にいる1ヶ月はレンタルにして家では布団で寝かせようかと。。

床暖房の温度調節は温めすぎないように気を付けるつもりです。
    それなら大丈夫そうですかね??

• 10月2日
  • K S

K S

床暖調べたら脱水とか低温火傷気をつけると書いてましたが、うちにはないので、実際はわからくてすみません。
    低温火傷っていつのまにかなるもので、赤ちゃんの皮膚薄いので起こると心配ですし、めっちゃ弱くするかエアコンのみにするかですかね。
    曖昧ですみません。

ホットカーペットの上には実家で寝かさないようにしてました。
    赤ちゃん体温高いし、思ってる以上に背中の下熱くなるし、汗かくし、冬でも気をつけないと汗疹できそうです。

• 10月2日
  • キキララ

キキララ

詳しくありがとうございます!
    エアコンだけの方が良さそうですね💦
    布団で寝かせるにしても床が冷たくてかわいそうかと思ったのですがエアコンだけにしようと思います😊

• 10月2日
なこ

ママが敷布団ならベッドいらないと思います。お家のスペースに余裕があるならお昼寝用など便利ですが…うちも12月生まれですが、床が寒いかなーと思ってお昼寝にはハイローラックを使ってました。(夜の就寝には不向きです)持ち運びできるので便利でした✨

あとエアコンをつけられる際は加湿器を併用された方が良いと思います😄

• キキララ

キキララ

そんなものがあるんですね!
    お昼寝の時などに使えるのは便利ですよね✨
    うちはベッドですが赤ちゃんといっしょに敷き布団で寝ようと思います❗

加湿器必須ですね❗
    ありがとうございます❤️

• 10月3日
ちはる

うちはずっとベビーベッドですね。
たまにお昼寝は一緒に寝るくらいです。

• キキララ

キキララ

ありがとうございます❗

• 10月3日
na*

ベビーベッド、大人のベッドに横付けして6ヶ月まで使いました( ¨̮ )
寝返り→ハイハイ・つかまり立ち で1段階ずつ段を下げなくてはならなくて、ハイハイが早かったので6ヶ月で一番下の段(床の高さ)まで下げなければならず、そのタイミングからベッドで一緒に寝てます😂

ベビーベッドで寝かせてる時の方が赤ちゃんも自分もしっかり寝れる気がします🤔