※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎむぎ
その他の疑問

3年前に新車を購入して半年ごとの定期点検と車検までがついてるメンテ…

3年前に新車を購入して半年ごとの定期点検と車検までがついてるメンテナンスパックに加入しました。
半年ごとにちゃんとメンテナンスのお知らせは来てたのに肝心の車検のときにはお知らせが来なくて気づいたら車検切れしてました😥
納車が10月だったのでそろそろだろうと連絡を待っていたところでしたが、完全に油断していました。
登録日が9/30なので9/29で車検切れしたようです。
もちろん自分でちゃんと把握してなかったのが悪いです。でも事前にお知らせするのでご安心ください!と謳っている以上少しはモヤモヤしていいですよね?😫

コメント

そう言ってるなら普通はお知らせが届くと思います😣

うちもディーラーで勧められたメンテナンスパックに入ってますが、郵便でお知らせがくるし、そろそろ時期だということを知らせるメールもきます。

• むぎむぎ

むぎむぎ

メールも来るんですか!😳
    ちゃんとしている会社なのですね😌
    そうですよね、普通はきますよね?
    明日すぐ連絡します!
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月2日
うさ

モヤモヤしますね😅うちはパックに入っていませんが、それでもお知らせのハガキきます💦ディーラーも商売なので車検やって欲しいんだろうなぁと察してます😂

• むぎむぎ

むぎむぎ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    パックに入ってなくても来るんですか?親切ですね😭
    本当に、車検やってほしいはずですよね?なのにこんなことってないです💦

• 10月2日
さかな

ディーラーから車検のお知らせが
来ないことってあるんですか😳?
え、確かに自分で把握しておくのが
1番ですがディーラーってプロですよね。
一声かけてくれないのって
私ならもうそのディーラーとは
お付き合いしたくないです…
とりあえず車検きれてるので
ディーラーに電話して
取りに来てもらって車検通さなきゃ
ですが一言お知らせとかって送って
もらえないんですかね。。
今までのところは来てたのでつい
来るもんだと思ってました😨って
言いたい…

• むぎむぎ

むぎむぎ

そうですよね😫
    とてもがっかりしました🙁
    次も車検切れしたら怖いのでもう同じところにはお願いしません💦
    正直車検に比べたらどうでもいい定期点検はちゃんと来てたのになんでって感じです😥
    モヤモヤを聞いてくださりありがとうございました😭

• 10月2日
いと

うちも来なくて忘れそうになった事ありますよ!(笑)理由は買った時担当してくれたディーラーの方が異動になったからだったらしいです(笑)ちゃんと引き継ぎしてよ!って思いましたけど、それ以降点検や車検になると電話でくれます😅

• むぎむぎ

むぎむぎ

あ!私も担当が異動になったんです!それでも何回かはちゃんと定期点検のお知らせは来ていたのになんで重要な車検を忘れるかな〜?って感じです😭😭ほんとにちゃんと引き継ぎしてよ!って思いますよね😭😭
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月2日
はじめてのママリ

前職ディーラーでしたが、車検のときは切れてからでは大変なので絶対に電話でしつこくフォローします💦郵便さえこないなんてちょっとビックリです😵

• むぎむぎ

むぎむぎ

maさんのようにしっかり対応してくれるディーラーさんだったら良かったのにと思います😫💦
    定期点検はちゃんと来ていたのですが肝心な車検はハガキすら来ませんでした😩
    こんなときは家まで車を取りに来てくれるんでしょうか?それとも仮ナンバー自分でつけて持っていかないといけないんですかね?😫

• 10月2日