※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささけい
子育て・グッズ

26日の男の子の新生児ニキビがひどくなっています。ベビーオイルは避け、他に何か対処法があれば教えてください。

生後26日の男の子がいます。

新生児ニキビが日に日にびどくなってきました。
毎日ベビーソープであらって、洗浄綿でこまめにふいたりしていますが、どんどんひどくなってます。

ベビーオイルはつけないほうがいいでしょうか?
なにか他にこれをやったら良いとかありましたら教えてください(´-`)

コメント

ソフィー

新生児ニキビって乳児湿疹とは違うんですか?

乳児湿疹だとしたら代謝良すぎる新生児特有の現象やし、代謝よすぎて皮もめくれてくる時期やからオイルなどで保湿はしないでと病院で指導されました。
湿疹ができてもうろこみたく皮膚が剥けてきてもなにもしなかったですが、今は綺麗です(^^)
違ったらごめんなさい

• ささけい

ささけい

乳児湿疹と新生児ニキビは違うみたいなんですよねー。
    白くプツプツのニキビと顔全体が赤いプツプツができてるんです(;_;)

• 12月29日
  • ソフィー

ソフィー

それは失礼しました´д` ;
    白いニキビは膿んでる感じということですか?
    もしそうならオイルは油分を更に増やしてしまいそうなので微妙かもですね(O_O)病院で確認とってからの方がいいかもです!

• 12月29日
たまひよ

病院で診てもらったほうが、プロの意見聞けて安心するかと思います😊

人によって症状違います。
うちもその時期からではじめました。
うちはベビー泡ソープで軽く洗ってちゃんと流して、病院でもらったワセリン塗ってたら、
あんなに心配してた湿疹が綺麗になりました。

乳児湿疹は防ぐことができないので、どう処置するかが大事なようですね😊
(乳幼児の時期に出るものを総称して乳児湿疹というと聞いたこともありますが)
判断と正しい指導は赤ちゃん一人一人ちがうので先生にみてもらうことをお勧めします✨

はやく綺麗になるといいですね☺️

Sちゃん☆彡.。

乳児湿疹なら石鹸などを指につけてクルクル洗うだけで大丈夫です(*´・ω・`)b

• ささけい

ささけい

泡で洗ってて、ひどくなってきてベビーオイルをつけたりしてみたんですよ( ´・ω・`)
    でも全くよくならず、どんどんひどくなってきてます😭

• 12月29日
  • Sちゃん☆彡.。

Sちゃん☆彡.。

ベビーオイルはつけなくていいです😱

• 12月29日
優依ママ

初めまして。私は3ヶ月半の子供がいますが、乾燥が酷く同じように悩んでいました。ベビーオイルをつけたらうちの子はさらに荒れたのでワセリンを塗ったり、今はユースキンを塗ったりして治ってきました。

★チョコチップ★

ひどくなってるなら多分ベビーソープが合ってないと思います(;_;)うちの子もひどくなって病院連れて行って見てもらったら言われました!病院でもらった石鹸使い始めてすぐ効果ありましたよ!ローションの薬も出してもらいました!今日もし病院あいてるなら見てもらった方が良いですね(>_<)市販の薬って結構刺激が強いみたいなんで…

湿疹にも種類がありその中でニキビがあるそうです。
うちの子も1ヶ月から2ヶ月あたりにニキビがひどく病院に行った野でずベビーワセリン塗ってください。と言われ塗っていたのですが治らず皮膚科に行って薬をもらったらあっという間に治りましたよ\(^o^)/

Rin&Shoママ

あまり毎日石鹸で顔を洗うのも良くないと聞いたので、私は顔はガーゼで拭くだけで週1で旦那がお風呂の時に顔を洗ってもらってます。

ささけい

みなさん、色々ありがとうございました。

皮膚科に受診しました。
乳児湿疹とニキビ両方あり、2種類の薬を塗り分ける事になりました(´-`)
とりあえず年内に解決できて安心です✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜