※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

娘のズリバイ練習場所について質問です。和室でバスタオル敷いていいでしょうか?ジョイントマットが必要ですか?

ズリバイの練習場所について質問です。
明後日で4カ月になる娘がいます。
最近うつ伏せの状態からお尻を持ち上げて足をバタバタさせて前に進みたそうな仕草をするようになりました。
寝返り返りはまだ出来ません。
おそらくズリバイの練習に励んでるのだろうと思うのですが、昼間はいつも座布団の上にいるので埋もれるし摩擦で前に進み辛そうで、、
なので和室ならバスタオルを敷く程度で自由にさせていいんじゃないかと考えているのですが問題ないでしょうか?ジョイントマット敷くべきですか?
みなさんはこのくらいの時期はどんな場所でズリバイの練習させてあげていましたか?

コメント

deleted user

私はジョイントマット敷いてます!

  • ぽ

    ジョイントマットですね!
    和室にですか?フローリングにですか?

    • 10月3日
ちー

下が固ければどんなところでも大丈夫だと思います!赤ちゃんがズリバイしたい!となればどんなところでもチャレンジしますよ😊!

  • ぽ

    なるほど!
    固くていいんですね!
    苦しくないのかなと思ってしまって座布団や布団でいさせてました😭笑

    • 10月3日
deleted user

うちフローリングにカーペットです😅
ジョイントマット引いた方が安全だと思います!

  • ぽ

    なるほど!
    ジョイントマット検討してみます!

    • 10月3日
ゆう

そばで見てるならどこでも大丈夫だと思いますけど、バスタオルだと滑りそうですね😅

  • ぽ

    やっぱりバスタオル滑りますよね😥
    固くて痛かったらどうしようと思ってしまって笑

    • 10月3日
ママリ

フローリングか畳でしてました😂
カーペットはなかなか出来なさそうでしたね🤔

  • ぽ

    なるほど!
    畳でしてみます✨

    • 10月3日