※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
家族・旦那

みなさん旦那さんと会話は、どのくらいされますか?その事で喧嘩になるこ…

みなさん旦那さんと会話は、どのくらいされますか?
今日あった出来事や娘の様子など…私は聞いてほしいんですけど、旦那は聞いて来ないので興味関心がないのかなぁと思ってしまいます。
その事で喧嘩になることもあります。
旦那は聞いてほしいなら自分から話せばいいと言うんですけど…聞いてもらえるのと自分から話すのって気持ちが違いますよね?
旦那が帰って来る時間には娘は寝てるんですが、寝顔も見に行かないし。
家に帰って来ても、スマホやTVばっかり。
私が求め過ぎなんでしょーか?
旦那は私が求め過ぎだと言います。

コメント

むとちゃん

うちは旦那がおしゃべりで、私が聞き役です。でも、めんどくさいときは帰ってくるのを待たずに寝てます。

• ちな

ちな

羨ましいです。
    楽しそう♪😊

• 10月2日
N.

私のところは私が勝手に話してます!笑
話してても旦那は聞いてくれる時と
耳から抜けていってるときがあります😒
この間話したよな?って言っても
え、そおやっけ?とかその話聞いてない!とか
いやいや、話したから!って感じで
喧嘩なるときあります!笑
私の旦那は自分の話はしないし聞いてこない人です!
そーゆー性格みたいです笑

• ちな

ちな

旦那さんが自分のこと話さない事に不満はないですか?
    うちも話しても聞いてない事たくさんあります。それで言い合いになることも…そーゆう男性って多いんですね。

• 10月2日
  • N.

N.

ありますあります!
    もともとはインドア派な人だったので、、笑
    でもすご〜くたまに?一カ月に1回?は自分の仕事場であったことやなんか身の回りで起きたこと話してくるようになって
    その時はちゃんと聞いてあげてます!笑
    話聞いてないのムカつきますよね🤣
    おい!聞けよ!って。笑

• 10月2日
ママリ

わあ、うちも一緒です😢

• ちな

ちな

同じですか🤭
    喧嘩にならないですか?
    もう諦めてますか?

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

うちも旦那が帰ってくる時間にはもう息子は寝てるんですが
    ちらっとも顔を見に行かないし、
    今日あったこと、できるようになったことが嬉しくて、聞いて欲しくて話しても、
    へえ、そうなん、とか、嘘やろーまだできるわけないやん、とか。
    もっと共有したいし、もっと興味を持って欲しいです...

私はもうあんまり期待しないようにして、自分からワーっと言わないようにしてるので、喧嘩にはならないです。
    気付かないうちに態度で出してるかもです。不機嫌になったり、ため息ついたり。

• 10月2日
  • ちな

ちな

そーなんですよ💦
    うちも出来るようになったこと話してもリアクション薄すぎて、へぇ、とかそーなんだ!とかで終わります。
    芸能人関係のニュースの方がリアクションでかいです笑

子育ての喜びとか悩みとかいろいろ共有できないから、モヤモヤした気持ちが常にあります。不機嫌になったり、ため息でますよね…同じです😥

私も期待しないようにして割り切って生活していかなきゃいけないですね。

• 10月2日

うちも旦那の方が喋るので、よく仕事の話を聞いてます。
子供の事も大事なので、私から話したら話しますが、気分が乗らないとテキトーに流されて終わります(´ε` )
求めても男は変わらないので、ほっといて勝手に娘のことばかり考えてます笑(ˊᗜˋ*)♡

• ちな

ちな

ほんとに男は変わらないですね。
    親の自覚がないから娘のことも気にならないのかと思いむなしくなります。

• 10月2日
はじめてのママリ

お気持ち分かります!

私も、夕食の時には子供が今日できたこと、心配な事、どんな様子だったとか、いろんな話をしたいんです!ですが、うんうんとか言いながら、スマホで動画やテレビを見て、心ここにあらず…な状態です💧一方的に私だけが話していて会話じゃないんです!

子供のことだよ‼️
ってブチギレたこともあります。
それ以来何となくましになりましたが、やはりふわっとした感じで流されているので、半ば諦め気味です。

聞いてるか確かめるから
言ったこと復唱して‼️
と言うと、以外に全部聞いてたりするんです😤😭

だからこちらもそれ以上は
責めれず…

夕食後はすぐにパソコンに向かい
ゲームをしています。
ゲーム中の旦那に話しかけても
やはり夕飯時と同じ感じです。

心をちゃんと通わせて、
会話したいですよね💧

なんならYouTubeも
ゲームも禁止にしたかったですが、

睡眠以外にも、好きな事に熱中することはその人にとってのストレス発散になっている

とテレビでやっていたので、
好きな事をしている時間を
取り上げるのはやめている状況です😓

全然解決になってない回答ですいません😓

• ちな

ちな

すごいわかります!
    いろいろ禁止にしたくなりますよね。
    禁止にしたところで、変わらないと思いますが、スマホやゲーム、TVの世話ばかりしてないで、旦那、親の役割を果たせって感じです😒

• 10月2日
はじめてのママリ

うちもほとんど会話がないです😥
そもそもほとんど毎日夜中に帰ってくるので朝しか会いません😅
うちの旦那もスマホばっかり、お風呂以外は常にスマホと一緒です。あとは寝てるかです。
自分はずっと家にいるので話聞いてほしいですよね😣求めすぎとは思いません。夫婦なんだから当たり前のことと思います!
うちの旦那も関心がないので、ちゃんと会話してる夫婦の方がうらやましい限りです😭

• ちな

ちな

ほんとに会話してる夫婦羨ましいですよねー
    ずっと家にいるから、話したいと言ったら、働けばいいと言われました。
    ほんとムカつく旦那です。

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと、求めてる返答返って来ないですよね😑💢
    うちも働けば?って言われますが、ずっとスマいじってるのに働いたら平等に家事育児してくれるとは思えないし...

• 10月3日
しらたま。

うちはお互いにおしゃべりなので、言いたい事を言いたい合戦です。

朝、夕方ご飯の時やお風呂など基本的に喋ってます。
最近は、娘も参戦してきます。

後は、夜寝かしつけた後は、21時過ぎから23時くらいまでは、お互いにケータイ触ったり、テレビみながら、思いついた事を話したりしてます!!
気が向かない時はお互いシカトなので、シカトされてるな、と感じたら話さないです。

• ちな

ちな

会話が弾んでて羨ましいです🙂
    そんな状況が理想的です♪

• 10月2日
まあさん

旦那が仕事中に何回か電話、
帰ってきて子供たちの寝る時間までは
何かしら話してますね😂
旦那も長男に学校どうやった?とか
聞いてますし、
私には下2人の様子聞いてきます😂
今日も相変わらず悪ガキやった?笑とか笑
会話がない日はないですね、
今のとこ😅

• ちな

ちな

そんな風に聞いてくれる旦那さん素敵です✨

• 10月2日
  • まあさん

まあさん

でも毎日毎日聞かれても私は
    相変わらずバタバタでした😂
    って感じなんですけどね😅笑
    まあ無関心より良いかもですね😓

• 10月3日
みきたんたん

うちもそんな感じですね💦
自分の話は楽しそうに、私がどんなに忙しくても、あのさー今日さー。ねぇ聞いてる?とガンガン話しかけてくるのに、私が話聞いて欲しいから話すと、あぁ、はぁ、へぇ。みたいな。返事すらしない時もあります。

なんでいつも私話聞いてるのに聞いてくれないの?!って言ったら『だってなげぇーんだもん』とw

だから、聞いて欲しいときはかなり凝縮して話すようにしています🤣
例)今日娘が学校に行ったら友達に意地悪されて、泣いて帰ってきて、家でも泣いてて、どうしたのって聞いたら意地悪されたっていうから理由聞いたの?って聞いたら聞いてないみたいで。。

↑今までの私ですw

今は、
娘、帰ってきたら泣いてて、訳聞いたら友達に意地悪されたらしいから明日なんで意地悪したのか聞いてみたらって言っといたんだけどね

みたいに簡潔に話してます🤣

わかりづらい例えだったらごめんなさい💦

• ちな

ちな

すごい✨賢い!かなり簡潔にしてあげてるんですね。
    旦那さん聞いて欲しがりで、話を聞くのは苦手なんですねー

• 10月2日
  • みきたんたん

みきたんたん

男って脳みそ足らないから(みんながみんなそうじゃないと思いますがうちがそうなのでw)簡単に伝えないと聞くのもめんどくさいみたいなので💦
    ちなさんのダンナさんも、もう少し聞く耳持って!!って感じですよね😭

• 10月2日
キャサリン

うちと全く同じです〜😭私は基本的に毎日家にいて喋る相手も旦那以外いないのに、仕事から帰ってきても話を聞いてくれなかったり、聞いていてもなんだかこっちの求めてるテンションじゃなかったりすると悲しくなります😞なので最近は最低限の事しか言わなくなってきました。悲しいですけど😢代わりに母に喋りまくってます。笑 男女の差かなーと思いますが、それでもなんだかモヤモヤしちゃいます☹️🌪

• ちな

ちな

私も母や姉に話しまくってます笑
    でも、理想は、旦那さんといろいろ共有したいですよねー
    諦めるしかないんですよね。悲しいですね。

• 10月2日