※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
子育て・グッズ

娘が10ヶ月半で20歩ほど歩けるようになりました。ファーストシューズはいつから買い、外で歩かせるべきか悩んでいます。他のママさんはどうしているか気になります。

いつもお世話になってます😃

生後10ヶ月半の娘がいます。

波はありますがだいたい20歩ほど歩けてます。

そこで質問なんですが、みなさんはいつ頃ファーストシューズを購入して、いつ頃から外を歩かせましたか?

もしくは本人がベビーカーを降りて歩きたがるまでは、外で歩かせなくてもいいのでしょうか?

まだまだ色んな物を触って何でも口にするので、急いでどうこうしたいとかはないのですが、他のママさんがどうしてるのか気になりまして😅

コメント

1ro

歩き始めた9ヶ月の時にファーストシューズ買いました🙂
外は砂利だったり葉っぱだったり食べてしまうものが多かったので積極的には歩かせてなかったですが、ショッピングモールなどはカートを嫌がるので靴を履かせてれば多少歩かせたりできて便利でした😄

• ふみ

ふみ

コメントありがとうございます😊

早めのファーストシューズデビューだったんですね♡

確かにショッピングモールなら砂や砂利ないですもんね✨✨

私もお外チャレンジのときは、ショッピングモールなどでスタートしたいと思います😆

• 10月2日
み⋈♡*。゚

10歩歩けるようになった時が靴を買う目安だとファーストシューズ専門店のお姉さんに教えてもらいました⋆*✩⑅◡̈⃝*

• ふみ

ふみ

10歩でOKなんですか😳!
    そして、ファーストシューズの専門店ってあるんですか!?

何にも知りませんでした(笑)

詳しい情報ありがとうございます😆

• 10月2日
マヤ

ファーストシューズはお祝いで貰ってたので買ってません😅
8ヶ月終わりから歩いてるので天気の良い日に外も歩かせてました😊

• ふみ

ふみ

まさかの8ヶ月終わりからデビューさせたんですね😳

8ヶ月の赤ちゃんがお外トコトコ歩いてるの想像しただけで、母性本能がくすぐられまくりです♡

• 10月2日