※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後8ヶ月で生理痛のような痛みが続いています。生理と同時に痛みがある方いますか?

みなさん、産後の生理はいつから、どんな感じでしたか?私は、もうすぐ産後8ヶ月になります。昨日から生理痛のような痛みがお腹と腰にあります…(・・;)今までは、生理とほぼ同時に生理痛がきていました。もう痛みだけ2日目…明らかに生理痛みたいだけど生理じゃなかったのかな、、、。先に痛みだけ長かった方いらっしゃいますか?

コメント

マトイ

産後の生理は1ヶ月と20日
くらいで来ました。
妊娠前と特に変わらずで、
生理くる前には左腰が少し
痛くなるなり、生理2日目まで
腰が少し痛いのが続きます(^^;

  • ママリ

    ママリ

    返信ありがとうございます!
    参考になります(^^)
    生理再開、とても早かったんですね(゚o゚;;

    • 12月29日
  • マトイ

    マトイ

    出産は帝王切開で、
    ほぼ完ミだったので
    3人とも出産後1ヶ月と20日
    くらいで生理きました(^^;

    • 12月29日
  • ママリ

    ママリ

    私も帝王切開でした!(^^)
    帝王切開で3人産まれたのですか?元々極度の生理不順なので、しっかりくるのはうらやましいです♡

    • 12月29日
  • マトイ

    マトイ

    ごんさんも帝王切開
    だったんですね‼
    3人とも帝王切開でした‼
    うちは不順になったことが
    ありませんが、生理かま
    毎回くるのも嫌ですね(笑)
    ある意味妊娠中が楽です(^^;

    • 12月29日
  • ママリ

    ママリ

    帝王切開で3人すごいです!!希望をもらえます♡(^^)
    一人目はパニクってる間に終わりましたが、二人目は予定帝王切開だと思うと考えただけで怖すぎて震えあがります笑。
    たしかに、妊娠中は生理なくていいですよね(^^;;私は年に5回位しかないんですが笑。

    • 12月29日
  • マトイ

    マトイ

    うちも1人目のとき陣痛が
    先に来て緊急でバタバタして
    ました(^^;
    予定通りだとほんとドキドキ
    ですよねΣ(-∀-;)
    けっこう不順なんですね💦

    • 12月29日
  • ママリ

    ママリ

    バタバタしていると、気持ちが追いつく前に終わってますよね(・・;)
    本当に帝王切開怖いですが、生理不順でまた妊娠できるか不安です笑
    マトイさんは、帝王切開だと3人までですか?

    • 12月29日
  • マトイ

    マトイ

    さささ~っと事が終わってました(笑)

    生理不順でもタイミングが
    合えば大丈夫だと思いますよ‼
    うちは、2人目出産のときに
    先生に聞いたら4人は大丈夫
    だよーって言われました(^^)

    • 12月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!状態によって個人差はあると思いますが、3〜4人は大丈夫なんですね♡安心しました(^^)
    マトイさんのように子だくさんになれるよう頑張ります♡長々とありがとうございました♡

    • 12月29日
すまいりぃ

私は7ヶ月で今月初めての生理がありました。
3日前から頭痛があり、なんだろうと思っていたら生理がきました。以前は生理中に頭痛、腹痛があったのですが、今回それはなかったです。
よくよく考えたらおりものが増えた時期もあったので、それが排卵日だったのかな?と思ってます。
今回の生理は四日間で終わってしまいました。

  • ママリ

    ママリ

    返信ありがとうございます(^^)
    頭痛は生理で経験したことなかったです!でも、ここ1週間くらいたまに偏頭痛とめまいがあります、、。もしかしたら生理になるためのホルモンバランスのせいですかね(^^;;
    参考になります!

    • 12月29日
?0代です夜露死苦

そろそろかもしれないですね(^_^;)
私も8ヶ月から再開しました。
生理痛の痛みを忘れてて、二日前ぐらいからお腹痛いなー。何か変なもの食べたかなー?とトイレにこもり、出ないなー😞等と思っていたら、あ。生理だった。って感じでした😏


用心しておいた方がいいかもですね😅
しょっぱなからかなり強目の生理だったので、お風呂入れるの超大変でした😞

  • ママリ

    ママリ

    返信ありがとうございます(^^)
    8ヶ月だったんですね!しかも数日腹痛があるのも同じ…やはり生理かもしれないですね(^^;;
    もともと量はすごく少なかったのですが、産後は体質変わることもあると聞くので、今日からナプキン持ち歩きます☆

    • 12月29日