※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこ
子育て・グッズ

子供が車のチャイルドシートで窒息しかけた経験について相談です。車中で泣いたときの対処法や防止策について教えてください。

こどもを車でチャイルドシートに乗せていたら、途中で、泣き出しむせかえって呼吸が苦しそうになり窒息しかけました(><)
こんなこと経験したことあるかたいますか?
上の子の時は泣いていても窒息しそるになるくらいのときはなかったのでびっくりしました。チャイルドシートの義務は理解していましたが、チャイルドシートに乗せていても窒息する恐れもあるんだなと学びました。もちろん止まれる場所を走行中なら停まって抱っこしたりして泣き止ませることはできますが、すぐ停まれないことだってたくさんあります。車になるべく乗せなきゃいいのかもしれませんが、田舎なので車社会、上の子の保育園送り迎えもあります。車に乗せるのが怖くなって来ました(><)
睡眠時間を狙って車に乗せたりは以前からやってましたが、他に車の中で泣いたとき泣き止ませる方法や泣かせない方法、皆さまがやってることなど教えていただけたらと思います。(^^)

コメント

ぽこ

それは、怖いですね💦

うちは上の子はチャイルドシートでよく寝る子でしたが、下の子がチャイルドシートでギャン泣きしてしまう事があり、試しにぶら下げるおもちゃを買ったら気に入ったようで遊んでるうちに寝てくれるようになりました!