※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
妊娠・出産

34週で軽い生理痛ありますが、前駆陣痛始まる方で早く出産した経験ありますか?腰痛や赤ちゃん下がってきている可能性はありますか?

前駆陣痛始まるの早かった方で、予定日前に実際に陣痛に繋がり出産された方はいらっしゃいますか?
まだ34週なんですが、今日時々軽い生理痛のような痛みがあります💦
腰痛・恥骨痛や足の付け根の痛みもあるし、
少しずつ赤ちゃん下がってきてるんでしょうか…

コメント

えり

前駆陣痛は30週ごろから時々あり、たまに激痛もあったので出産早まるかと思いきや、予定日3日後に破水からの陣痛→出産でした^_^
前駆陣痛が陣痛に繋がると思っていたのでびっくりしました。
でも私の場合は恥骨痛などが出産までほぼなかったので、前駆→本陣痛に繋がるかもしれませんね!ドキドキですね💓頑張ってください^ - ^

  • むむ

    むむ

    30週から前駆陣痛あったんですね!
    それでも予定日過ぎたんですね🙌
    上の子の時、前駆陣痛がほぼなくて予定日過ぎたので、今回は陣痛来るの早いのかな?と思ってしまって😉
    ありがとうございます♡頑張ります!

    • 10月2日
  • えり

    えり

    そうなんです!私も上の子の時は予定日3日前、前駆陣痛全くなしで破水→出産だったので、2人目は前駆陣痛があるってことでもっと早いかも、とソワソワしてました^ - ^それなのに予定日超過だったので、やはりその子のタイミングなんだな〜って思いましたよ^_^

    • 10月2日
  • むむ

    むむ

    ほんとタイミングは赤ちゃんにしか分からないですよね✨
    赤ちゃんに任せて気長に待ちます☺️

    • 10月2日
いちご

こりゃ予定日おくれるねーと言われ、ちょいちょいお腹痛いのに、しっかり子宮閉じてるよっていわれたのが38wで、そんなん待ってらんない…もうあちこち痛いし…って思い、散歩にでかけて、気がついたら7キロ歩いてしまっていて、夜叫んじゃう陣痛がきて2日後に産まれましたよ!

  • むむ

    むむ

    7キロも歩かれたんですか!笑
    凄いですね👏😂
    私も正産期入ったら歩きまくります!
    ありがとうございました♡

    • 10月2日
 ねこ

二人目の時に、32週から36週まで切迫早産でずっと張り止めを飲んでいて、
出産の前日から前駆陣痛があり37週3日で出産しました。

  • むむ

    むむ

    前駆陣痛あってすぐ出産されたんですね!
    私も今切迫で張りどめ飲んでます💦
    ありがとうございました!♡

    • 10月2日
👧👦👼👼🤰

今33wなんですが、今日の妊婦健診で「最近生理痛みたいな痛みが不定期にある」って言ったら前駆陣痛の可能性があるって言われました!
私の場合、子宮頸管が短いけども子宮口は閉じてるのでまだ大丈夫👌って言われたけど、子宮頸管が短いから「いつ破水するか分からない」って言われたので不安です。

  • むむ

    むむ

    そうなんですね💦
    私も切迫で子宮頸管短いので、みーさんと同じような感じですね💦
    私も木曜妊婦検診なので、伝えてみます!
    ありがとうございました!🙇‍♀️

    • 10月2日