※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnkk
子育て・グッズ

1カ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後にお風呂に入ると吐いてしまう場合、大丈夫でしょうか?赤ちゃんは泣かずに気持ち良さそうに入っていますが、ゲップはしています。

こんにちは!
生後1カ月の女の子を完ミで育ててるんですが、ここ2日ミルク飲んで2時間後にお風呂入った時に吐いてしまうんですが大丈夫なんですかね?^^;本人は泣くわけでもなく、気持ち良く入ってるんですが。ミルク後ゲップもしてます。

コメント

M❤︎

まだベビーちゃんは
胃がまっすぐだから
お風呂の圧や何かの拍子で
出ちゃうのかも知れませんね(ToT)

お風呂から上がったら
水分をちゃんとあげれば大丈夫かと思います💕

またマーライオンのように
どびゃーってのじゃなければ
様子見でも平気ではないでしょうか?

  • mnkk

    mnkk

    お風呂で血流もよくなりますからね^^;
    水分補給しながら様子見したいと思います♫

    • 12月29日
mama

こんにちは♡

うちの子は産まれたときから
ミルクを飲んでゲップをしても
吐きます(笑)

お風呂ももちろん吐きます(笑)

量があまりに多かったり
勢いよく吐いたりすると
どこかに異常があるみたいなので。

それでないのでしたら
大丈夫だと思います♪

  • mnkk

    mnkk

    やっぱ今はまだ吐きやすいんですね笑
    お風呂でバタバタ動くから余計に吐きやすいのかもですね^^;

    • 12月29日