※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

新米ママが、息子とお風呂でシャワーヘッドを落としてしまい心配しています。旦那が帰りが遅く、家事育児に協力せず、イライラしています。同じような状況の方のお話を聞きたいと相談しています。

8ヶ月の息子をもつ新米ままです。

息子とお風呂にはいっていて
7ヶ月ころからつかまり立ちをしてしまい
大変なのでバスチェアーをかいました。

しかしお風呂場が広いわけじゃないので
色々なものに手をのばします

なので今日はシャワー側に息子を座らせてみて
はいっていました
シャワーのホースであそんでいたので
ホースの位置をずらしたら

シャワーヘッドがおちてきて
あたしにあたっただけかと
思ったのですが
こちんと聞こえた気がして
まさかと思って息子をみたら
時間差で大泣きしました。
すぐ泣きやみましたが

シャワーヘッドは角があるし
どうしようとパニックになってしまいました

病院に電話したところ
ctなどは放射線もあるのであまりよくないし
嘔吐したり何か様子がへんなら
連絡くださいとのことでした。

なんでいつも上手くできないんだろう
なんでこんた痛い思いを何度も
させちゃうんだろう。

と涙がとまりません。

息子は最近よく動き
つかまり立ちを常にしたがります。

オムツをかえるのも奇声をあげて
あばれて
噛みついてきたり
物をなげたり
離乳食もいやいやて
急に食べてくれません。

成長なので嬉しいことなのですが。

旦那はいつもいなくて
帰りが遅く
家事も育児もしない
話もきいてくれません。

実家は遠くて
たまにしかかえれません。

ちょっとしたことなのにイライラして
涙が出てきます

世の中の皆はできているのに
とほんとに自分が嫌です。

上手くやろうとすると
つまづいていつも失敗。
息子にシャワーヘッドまで
おとしてしまった。もう心配で。
自信もなくなってしまいます。

愚痴ばかりごめんなさい。

みなさん
帰りが遅い旦那様だったり
どうすごされていますでしょうか。
何かおはなし聞かせていただきたいです。

コメント

ままま

お疲れ様です。
私も退院してからほぼ1人でやってきました😅
ホント大変ですよね(笑)
お風呂で椅子の上に座って膝に乗せて洗っている時、泡で滑って落としたことありますよ。その時は本気で大丈夫かパニックになりましたが…かわいそうなことしちゃいました😢
私も実家は遠いのでよく電話して話しをしてますよ。それだけですごく違います!

  • あいり

    あいり

    ありがとうございます😢
    私もすごくパニックになり
    部屋とお風呂を何回も
    子供をだきながら行き来して
    病院にtelをしました😢

    育児一人でやるのは
    本当に大変ですよね。

    今母も父と離婚話がすすんでいて
    何ヶ月間か話ができなく、、
    ひとりでいっぱいいっぱいに
    なってしまっていました

    しかし
    納豆白米様がお話を
    聞かせてくださって
    少し気持ちが楽になりました😢

    ありがとうございます😢💓

    • 10月3日
  • ままま

    ままま

    私も訳あって父母とは仲良くないので、祖母ばっかに電話してます🤣
    あとは支援センターで仲良くなったママさんとか…
    誰かに話すだけでもホント違います(*´ω`*)

    • 10月4日
もみもみ

似たような境遇ですごく共感します😫
私も最近お風呂で失敗したり
離乳食が順調に食べていたのに遊び食べ?が始まりうまくいかなかったり…
うまくいかないことばかりで凹んでいます😭

そうなんですよね、成長、ですよね。
嬉しい反面、積み重なるとしんどいですよね😢

上の方と同じなんですが
私も実家が遠いので何かあったら実家に電話して相談したり、話を聞いてもらっています。
やっぱり言葉にして吐き出すのは大事だと思います😫

何もしてくれない旦那に対しては…
半分諦めて、自分の(旦那に対して)頑張れる時に家事育児の手伝い要請をしてなんとか子どもと関わらせようとしています。
仕事で普段いないので休みの日に頑張ります。
旦那さんに関しては早めの教育が必要だと色んなところから聞くので
諦めずに関わらせようと声をかけます。
旦那の様子を伺いつつ、手助けしてもらえなさそうな時は諦めます😞
子どもが喋るようになったら旦那さんも関わってくれるかなという淡い期待を抱いています😔

  • あいり

    あいり

    ありがとうございます😢

    食べながら遊んじゃいますよね!
    なんだかよし!こうやろう!と
    気合いを入れてやると
    いつも失敗してしまい
    とてもへこんでしまいます😢

    今母と父が離婚話が進んでいて
    お話が出来なく、ひとりで
    いっぱいいっぱいになって
    しまいました、、😭

    男の人はやはり
    やってくれる方が
    珍しいのでしょうか😢

    なんだか子供まで
    かわいそうになってしまって😢

    私も関わらせようとするのですが
    泣くとはいっままねー
    ていつも渡されます😢

    お話を聞かせていただき
    本当にありがとうございます😊

    気持ちが少し楽になりました😢💓

    • 10月3日