※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

妊活中の方は、インフルエンザの予防接種は受けられますか?インフルエンザの接種には妊活禁止の規制はありますか?みなさんは予防接種を受けていますか?

妊活中の方に質問です!インフルエンザの予防接種は受けられますか?風疹や麻疹などは摂取後2ヶ月は妊活禁止と言われましたが、インフルエンザはそういった規制はありますか?みなさん予防接種受けられますか?

コメント

saya

私は毎年受けてないです😅というかインフルエンザにかかったことないです笑
でも最近風疹の事を知り怖いです(T-T)

• あい

あい

そーなんですね!下の皆さんからの返信にもあるように打っても大丈夫みたいですよ☺️☺️風疹は怖いですね!抗体がないと打っておいた方が安心ですよね👍😌

• 10月2日
ゆっさん

妊活中ではないのですが、、妊娠初期の私です。
今日検診でインフル予防接種受けていいですか?と聞いたらぜひ、受けてください!!と言われたので胎児には問題ないかと思います💧

• あい

あい

ありがとうございます!胎児に影響ないんですね!私も受けようと思います!!ゆっさんの赤ちゃんすくすく育ちますように祈ってます💓💓

• 10月2日
  • ゆっさん

ゆっさん

あいさんの所にも赤ちゃん👼🏻🍼きてくれますように🙏私も妊活の上で1人目2人目授かれました!!

• 10月2日
  • あい

あい

そういったお話、勇気出ます!赤ちゃんきてくれるように頑張ります💕👍

• 10月2日
もも

妊活中に予防接種は受けてたほうがいいですよ!特に風疹は!!
わたしも風疹ワクチン打って2ヶ月避妊って言われましたが、気にせず妊活してて、ちょうど2ヶ月目に妊娠わかりました😳お陰で風疹抗体32倍あります♡

• あい

あい

風疹の抗体はなかったので予防接種済みなんです☺️わーちょーどで出来たの羨ましいです😍私も頑張ります!!

• 10月2日
*ayyyakaaan*

接種して必ずかからないわけではないですが、重症化の予防、かかっただけでも薬の服用はあるはずなので、それに備えて接種する予定でいます。
風疹や麻疹は生ワクチンですが、インフルエンザは不活化ワクチンのため避妊期間を設定していないと思われます。

• あい

あい

私、予防接種してもインフルエンザかかったことあります😱備えとして打つべきですね!ありがとうございます!!避妊期間がなくて安心しました😌😌

• 10月2日
アンポンタン

不妊治療中、インフルエンザの予防接種は生理が来てからします。と言われたので生理が来たタイミングでうってもらいました。

• あい

あい

生理が来たタイミングがいいんですか?!😳私は職場で打つのでうまく調整できないと思うんですが、できれば調整して見ます!ありがとうございます!

• 10月2日
りっちゃん❤︎いっちゃんmama♡

妊娠中にインフルエンザの予防接種の事を先生に確認したら打っても大丈夫だと言われたので普通に打ちました😊
その時お腹にいた娘は特に問題なく元気に過ごしてます✨

• あい

あい

安心しました💓備えとして私も打とうと思います👍✨元気な娘ちゃん産んでくださいね👶🏻♥️私も頑張ります!!

• 10月2日
  • りっちゃん❤︎いっちゃんmama♡

りっちゃん❤︎いっちゃんmama♡

妊活中のうちにインフルエンザもですが、風疹などの検査も済ませておくと安心できると思います😊

ありがとうございます✨
    元気な赤ちゃん産めるようにまだまだ身体に気をつけたいと思います☺️

• 10月2日