※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月検診で聴覚検査を受けたが、音に反応しないことが気になる。耳鼻科に行くべきか悩んでいる。耳掃除は最近している。

市の4ヶ月検診に行ったのですが、聴覚検査で音のなる方を見ないのが気になりました。
今までの4ヶ月間で音があんまり聞こえてないなあとはあんまり思ったことがなく、寝てるときに物音がすれば起きるし音楽を鳴らせば泣き止むし聞こえてるもんだと思っていたのですが…
よくよく思うと呼びかけても振り向かない、音のなる方を向かないなあと思いました。旦那に言うと、耳鼻科に行って調べてもらってと言われましたが、音は聞こえてると私は思うんです。けど、向かないのは向かないし…もしかしたら聞こえてないのかな?とも思ったりで🤦‍♀️
耳鼻科に検査 行くべきなんですかね?つい最近耳掃除はしてもらっています。

コメント

deleted user

私なら行きますね〜
気になるので😥

  • はーちゃん

    はーちゃん

    ですよね…様子見てあまりに気になったら早めに行きたいと思います😥

    • 10月4日
deleted user

4ヶ月って呼びかけても振り向く子って少ないと思ってました。
4ヶ月検診で何も言われなかったですか?

  • はーちゃん

    はーちゃん

    そうなんですか?
    検診の時にはそーゆー事はなにも…
    音で振り向かなかったので、この子右左わかってる?と言われて 聞こえてると思うんですが振り向くまではしないんですって言ったら まあ よいって事にしときましょうかと言われたんです。なんか適当にあしらわれた感じがあったので本当に大丈夫なのかなと思ってしまいました

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    呼びかけて振り向く子っていうのは
    名前呼んで振り向いてた記憶がなくて、そう思ったのですが。
    普段おもちゃの音のなる方見たりするなら大丈夫だとも思うのですが!

    • 10月4日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    あ、そうなんですね
    おもちゃの音のなる方もあまり見ないんですよ…数秒遅れて見たりするんです。

    • 10月4日
  • みゆき

    みゆき

    こんにちはうちの娘が同じなんですがその後どうなられしたか?

    • 2月22日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    その後徐々に名前を呼ぶと振り向くようになりました!お気に入りのおもちゃとかいつもの慣れてるおもちゃの音とかなら振り向いてましたよ🙆‍♀️
    今では名前呼ぶとしっかり返事してくれます!!

    • 2月22日
みゆき

ありがとうございます