※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

妊娠35週のママです。最近胃の調子が良くなり、膣や子宮口が痒くて痛いです。赤ちゃんの下がり具合や子宮口の開きについて心配です。

朝早くからすみません!
明日で35wになる、ママです!*\(^o^)/*

1週間前くらいは、後期悪阻がすごくて
逆流してたんですが、ここ最近
胃がスッキリしてきました。

それで一昨日くらいから、膣?子宮口?が
痒いような…と思ってカンジダ?と
思ったんですが😓
ちくちくして、ちょっと痛痒いんですが
赤ちゃんが下がってきて子宮口が
開いてきてるんですかね??
さっき撮ったんですが、下りてきてますか??
多分まだまだ下りるとは思うんですが…
このちくちくがカンジダなのか
子宮口の開きなのか分からなくて…

文章めちゃくちゃですみません(>_<)

コメント

パプリカ♡*:.✧

おはようございます!
下がっていると思います(^Д^)
胃がスッキリしてるなら。
次の検診はいつですか?

  • ちゅん

    ちゅん

    早いお返事ありがとうございます(>_<)💕
    次が1月6日です!
    ちょっと下りてますかね?(´・_・`)
    あそこが痛痒いです😭

    • 12月29日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    だいぶ下がってますよ😊✨

    うーん、カンジダですかね?、

    • 12月29日
  • ちゅん

    ちゅん

    カンジダのお薬は一回中期に貰って、そこから何も言われなかったんで、多分一旦治ったんですが、再発ですかねー(´・_・`)

    赤ちゃん下がってきたら出産って早いですか??
    予定日が2月3日なんですが、、赤ちゃんの下がり方と、出産は関係ないですか?質問攻めすみません(>_<)

    • 12月29日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    そうだったんですね?
    再発かもしれませんね😅病院に行かれることをおすすめします。

    うーん、人それぞれですかね?
    ただ、いつ産まれてもおかしくはないですね?(^^)

    • 12月29日
  • ちゅん

    ちゅん

    あちゃー😭
    検診のとき伝えてみます!

    陣痛と子宮口の関係もあるし、こればっかりは人それぞれだからやっぱりわからないですよね(´・_・`)

    出産に備えて、準備などなどラストスパートかけたいと思います!
    丁寧なコメント、ありがとうございます(>_<)💕

    • 12月29日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    それがいいですね?!

    そうですねー😅
    人それぞれですからね💦

    頑張ってくださいねo(^▽^)o

    あまり役に立てなくてすみません💦

    • 12月29日
  • ちゅん

    ちゅん

    いえ、お腹の下がり具合も知りたかったので、コメントありがとうございました💕

    またお世話になるので、そのときはよろしくお願いします⤴︎⤴︎

    • 12月29日
3兄弟mama  fight

カンジダはとにかく痒いですよ( ´ ▽ ` )ノ
下がってきてると思います(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

  • ちゅん

    ちゅん

    朝早くからこんなお話すみません!コメントありがとうございます!(>_<)💕
    一回カンジダのお薬を中期に貰って、そこから何も言われてなかったんですが、一昨日くらいからすごく痛痒いんです😭
    子宮口が開いてきてるときの症状にも似てるのかなーと思い、分からなくて質問しました!

    っていうのが、1月11日に義弟が結婚式を挙げるので、出席予定なのです(・_・;
    臨月に入ってるので、大丈夫かなぁと心配になっています。

    • 12月29日
  • 3兄弟mama  fight

    3兄弟mama fight

    カンジダは再発しやすいそうです。なので、もしかしたら再発したかもしれませんね(゚Д゚)ノ

    • 12月29日
deleted user

今日から35週のママです♬
カンジタは痒いですよ💦
今月の頭くらいになって薬入れてもらったのに、また最近痒くて前回おりもの検査したので、今日結果聞きます☆
次の検診の時にまだ痒みがあれば、先生に聞いてみたらいいと思います◟̑◞̑♬

今日の私のお腹はこんなですよ☆
30週の時に下がってきてるから安静にって内診で言われてるんですが、私のお腹は、お腹だけ見ると下がってるようには、見えずです(笑)

  • ちゅん

    ちゅん

    私と予定日近いですか??*\(^o^)/*
    カンジダ一回なったんですけど、痒いんですよね〜😭😭
    再発しちゃったのかも…病院でお薬貰います!

    それにしても、スリムですね!
    いいなぁ*\(^o^)/*
    産後私の体、お腹は戻るのか↩︎

    お腹、下がってると思います!
    お互い出産間近ですね💕
    頑張りましょう!
    陣痛、超怖いけど…

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予定日1日違いですね♡
    2/2が予定日です°.*\( ˆoˆ )/*.°
    でも前回が帝王切開の為今回も帝王切開なので、1月末に出産ですっ!💦

    そうなんですね( ; ; )
    私もですよ💦
    病院でお薬貰うしかないですね!
    妊娠中は特になりやすいみたいですけど、再発すると悲しいですよね😭

    スリムじゃないんですよ💦
    もう+9キロ太ってます😭😭
    産後体重戻るか不安ですよね⤵︎⤵︎
    自然と戻ってくれる事を願います!

    下がってますか◟̑◞̑?
    なんだかそう言ってもらえて嬉しいです♡
    はい!お互い出産頑張りましょう💕
    陣痛私は味わえないので、yuanmamaさん頑張ってください😭💕

    • 12月29日
  • ちゅん

    ちゅん

    そうなんですね!
    帝王切開なのですね(>_<)
    けど、少しでも早く赤ちゃんに会えるのは羨ましいです!💕💕💕

    カンジダ、めっちゃ悲しいです。
    ソッコーなおします!

    授乳と気合いで体重落としたいですね⤴︎⤴︎私も産後ダイエット頑張ろー(´・_・`)💧

    まみたすさんも、手術怖いかもだけど、頑張ってください!😁💕

    • 12月29日
うーか*°

痛痒いのであれば
カンジダあやしいですねっ。
痒みがあるのであれば
診てもらってもいいかも
しれないですね*°
後期さんですし、年末も検診ありますか??

胃がスッキリしたのなら少し下がってきたのかもしれないですね♡
会える日が楽しみですね*°

  • ちゅん

    ちゅん

    コメントありがとうございます*\(^o^)/*
    年末最後は25日に終わっちゃったので、とりあえず1月6日に次の検診あるので、そのとき相談してみます⤴︎

    お腹苦しい〜って思ってばっかだったんですが、うごうごしてた胎動も減ってきて、マタニティライフの終わりを感じて少し寂しくなってます(´・_・`)
    お腹に赤ちゃんがいる感覚はなんか癖になるものがありますね(^ ^)

    • 12月29日
  • うーか*°

    うーか*°


    そうなんですねっ!
    おりものシートを頻繁に変えて清潔を保って過ごしてください*°
    緩和されるといいですね(´•ω•`)

    ほんとマタニティって一瞬ですよねっ!産まれちゃったら胎動がなくて寂しくなりますよw
    残りのマタニティー不便もあるかもですが楽しまれて下さい♡

    • 12月29日