※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^)y
妊娠・出産

37週2日の検診で子宮口2cm開いており、赤ちゃんの体重は2500〜2600g。正月を挟む生活について医師から指示なし。安静に過ごすべきでしょうか。

きのう37w2dの検診で、子宮口が2cm開いてると言われました(´・_・`)赤ちゃんの推定体重は2500〜2600gで、今回初産です。

あとは赤ちゃんのタイミング次第かとわかってはいますが、正月を挟むためどのように生活を送ったらいいのかわかりません。

この状況であれば安静にして過ごすべきでしょうか?医師からは順調ですねとかしか言われず、特に指示はありませんでした(´Д` )

コメント

Lynn

37週過ぎてるので遠出は控えて、どんどん動いて良いと思いますよ(^^♪

• (^ω^)y

(^ω^)y

お返事ありがとうございます( ^ω^ )正月に生まれるのだけは避けたいのですが、近場を動くぐらいだと初産であればさほど進まないですよね?

• 12月29日
  • Lynn

Lynn

初産だからといって必ずしも進みが遅いとは限らないです(><)
    とくに動かなくても陣痛が来る人も居れば動いても来ない人も居るほど、こればかりは赤ちゃん次第なので…(´・ ・`)

• 12月29日
  • (^ω^)y

(^ω^)y

そうですよねー...こればかりはなんとも言えないですよね(´Д` )幸い正期産に入れたので、慎重にかつ積極的に動きたいと思います!(笑)

• 12月29日
倖田組MOE

すでに正産期を過ぎているのでいつ産まれてもおかしくない状況だと思います。
あまり遠出はせずお家でゆっくりするか、少しお出かけするにしても何かあった時にすぐ病院に行ける範囲内の方が良いと思います(^^)

• (^ω^)y

(^ω^)y

お返事ありがとうございます( ^ω^ )

常に母子手帳やらは持ち歩いてるので、誰かと一緒に出歩いてみたいと思います!\(^o^)/

• 12月29日
ジェントル、

おはようございます☀️
お互いもう少しで
あかちゃんに会えますね❤

外出などは控えて
お家でのんびり過ごして
出産に備えましょう◎

わたしは医師から
このように言われました!
外出先で破水、陣痛など
あるかもしれないし
どこに出ても混んでるから
お家で適度に身体を動かして
のんびりして下さいと
言われましたよ\( •̀ω•́ )/

• (^ω^)y

(^ω^)y

外出中での破水や陣痛は避けたいところですよね(笑)適度に運動したいと思います!

• 12月29日
ゆうずき

もうすぐですね(^^)
私はお盆休みにあたり、長期休暇中はあまり遠くに行かないように…と。もし、遠くに行くなら簡単な入院用品(最初の分娩に使うものとか)は持ち歩くように言われました!

が、怖くて長男には可哀想と思いましたが家でゴロゴロしたり近廻りで辞めときました。
家事は普通にやりました。…結局、お盆休み明けすぐに産まれました(笑)

• (^ω^)y

(^ω^)y

上の子がいる場合は安静とか遠出って難しいですよね(´Д` )病院がやってたら安心して動けるんですが..という感じです;

• 12月29日
なーちゃん◡̈⋆

こんばんは😊
私は今日37週1日の検診でした!子宮口1センチ、頭も下がり気味みたいです😭

私も正月だけは避けたいけど
動いていーのかじっとしといたがいーのか分からずにいました!笑

近くの神社ぐらいは
行きたいんですけどねー😢😢

• (^ω^)y

(^ω^)y

安産祈願とか行きたいですよね!いまも前駆陣痛から陣痛になるんじゃないかとハラハラしてます(笑)

• 12月29日
  • なーちゃん◡̈⋆

なーちゃん◡̈⋆

そうなんですよねー(´•̥ ω •̥` )

私も今日の検診で
    緊張してるのか、、
    今もお腹がよく張ってます。笑
    最近お腹重くて思うよーに
    寝れないし夜は怖いです😭😭

• 12月29日
  • (^ω^)y

(^ω^)y

私もきのう内診された後、痛みと張りがましてきていよいよかと思った矢先遠のいてます(´Д` )

寝返りするにも苦労しますよねー;

• 12月29日