※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids mama
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがRSウイルスに感染し、気管支炎で入院。同じ経験の方、治った経験ありますか?

生後1ヶ月で子どもがRSウイルスに、感染し、気管支炎にもなっているので、重症かするおそれがあるので昨日入院しました。心配です(>_<)同じようなことが、あった方いますか?治りましたか??お話聞かせていただけたらうれしいです。

コメント

ひゆきまま

生後2ヵ月でRS気管支炎で入院しました。娘は重症化してしまいましたが、12日間で退院しましたよ。心配でたまらない気持ちよく分かります。私も心配で泣いて…ぼーっとしてを繰り返していました。
大事をとっての入院だと思うので離れているのはツライと思いますが…お子さんも今頑張って菌と闘っているのだと思います。必ず良くなります。ひなたりおんママさんも体調気をつけてくださいね。自分が体調崩すと面会にも行けなくなってしまうので…私も体調崩さないように必死でした。
早く退院出来るといいですね。

• 3kids mama

3kids mama

12日間も入院されたのですね(>_<)心配でしたね(>_<、)
    早く退院してほしいですー。
    ありがとうございます★

• 12月29日
  • ひゆきまま

ひゆきまま

ひとまず家でひやひやしているよりは病院で見てもらっている方が安心ですし…お鼻を吸引してもらうだけでも一時的に楽になると思うので…早く良くなってくれるといいですね。

• 12月29日
あいこ☆彡

初めまして!!
4才と6ヵ月の子供が居ます(*˘︶˘*)
先週下の子がRSにかかり入院しました。熱が出て、鼻水、咳がひどく母乳も吐き重症化してしまいました。
入院は3日ですみました!!
今は自宅で薬をもらって飲んでいます(^^)
だいぶよくなりました!!

夜中の咳がひどく眠れませんでした。鼻水がつまり呼吸が苦しいみたいで入院して正直ホッとしました(^-^)
まだお子さんも小さいので早めに入院してよかったと思います!!

3kids mama

治ってよかったですね!
    入院してホッとするのわかります。私も自宅だと息してるのかも心配で落ち着かないし、やっぱり病院はなにかあったときに安心ですよね。

• 12月29日
  • あいこ☆彡

あいこ☆彡

病院だと先生や看護師さんに色々相談も出来るし吸引してもらうのが一番です!!
    わが子は3ヵ月の時に百日咳にもかかり既に2回も入院を経験しています(^^;
    咳は見ているこっちがつらいですよね。これをきに喘息になることもあるみたいですΣ(゚д゚;)
    だけど小さいうちに病気をいっぱいすると強くなるそうです(^-^)
    前向きにお互い育児頑張りましょう♡♡

• 12月30日

3kids mama

百日咳もでしたか(>_<)
    そうですね(*^^*)前向きにかんがえたいとおもいます!

• 12月30日
ひなくんmama♡

1ヶ月半くらいにRSウイルス
かかりました!
気管支炎なりましたが
入院までにはいたらず
治りました。
咳がきつそーで呼吸音も
ヒューヒューゼーゼー
喘息のような感じで
熱はでませんでした。
1週間土日意外は毎日病院に通いました。無事完治しました。

まだ1ヶ月なので
きっと入院の方が安心ですよ。
早く治りますよーに。
お母さんさんも体調崩されないよーに気をつけてくださいね?
お大事に。

3kids mama

入院までいたらずでよかったですね!ほんとに呼吸きつそうですよね。我が子もまだ人工呼吸つけています。
    ありがとうございます。

• 12月29日