※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

産休に入ったばかりで、今後の過ごし方に悩んでいます。以前はフルタイムで働いていたので、何をすればいいかわからない状況です。他の方はどのように過ごしていたのか教えてほしいです。


昨日までフルタイムで働いていて
今日から産休に入りました…!

朝は旦那のお弁当の準備があるので
起きてそのまま家事をやってウォーキングして
色々終わらせてお昼ご飯を食べて
それから何しよう…?とふと思ってしまいまして💦
結局今日は夜苦しくてあまり寝られてないからか
眠たくなってしまって昼寝をしてしまったのですが
今までフルタイムで働いて土日にまとめて
家事をするという生活を送ってたので
いざ仕事が休みになるとどういう事をしたら
いいのかわからなくて…!

フルタイムで働いてそれから産休に
入られた方は毎日何をして過ごしてましたか…?
今はとりあえずお腹の子の為に服を整理したり
片付けたりしたらいいのかなあと思うのですが
それも1日あったら終わっちゃいそうで…!
是非教えてください…!


コメント

みこと311

暇で暇で腐りそうでした笑

毎日掃除洗濯、テレビみながらうたたね。。日中話す相手がいなくてぐーたらして人として腐っていくのではないかと思ってました笑笑
生まれるとしばらく大掃除できないのでちまちまやってました✨
いまとなってはかなり贅沢な日々だったと思いました笑

  • ま


    やっぱりそうなりますよね笑
    貴重な贅沢な時間を過ごさせて
    もらいました笑

    • 10月7日
まめ太まま

私はその時期から急に眠気が襲ってきたので空いている時間はほとんど寝てました😂
朝は5時頃から起きて無駄に手の込んだお弁当を作って、昼間元気な時はショッピングモールでお買い物してましたね。

  • ま


    手の込んだお弁当…!
    そうですよね、そういう時しか
    できないですよね💦
    ショッピングモールで
    お買い物も良いですね☺️
    ありがとうございました✨

    • 10月7日
deleted user

昼寝、読書、ゲーム、凝った料理してました

  • ま


    やっぱり
    そんな感じになりますよね😂
    ありがとうございました✨

    • 10月7日
もも

読書したり、出産ギリギリまでマタニティーヨガに行ってました〜

  • ま


    マタニティヨガ行った事ないので
    行ってみたかったです、、!
    読書も今しかゆっくりは
    できませんよね💦
    ありがとうございました😊

    • 10月7日
枝豆

産休入ってすぐ実家に里帰りして上げ膳据え膳…笑
運動もしようかと思ったんですが産院から暑いので無理にしなくていいですよと言われて甘ったれてしませんでした😂
とにかく眠かったし、夜はお腹が大きくて寝苦しくて昼寝をしょっちゅうしたり、あとは実家の家事をできるだけ手伝ったりしてました!
生まれると寝れないし余裕もないしなのでダラダラ満喫してください😂💕

  • ま


    私も実家に少し帰れば
    上げ膳据え膳でした、、笑
    やはりどこのお家でも
    そうなんですね笑
    私の通ってる病院では動いて
    ください!だったのでそんな
    優しいこと言われたら甘えちゃい
    そうです😂
    適度にダラダラを
    満喫しようと思います💪
    ありがとうございました✨

    • 10月7日
ママ

まったり過ごしてください❤️
私もフル(7時半から21時くらい…)で働いていて、やっと産休だ〜とルンルンしていたら、37週と2日で破水をしてしまい出産しました。
片付けは、まさんが入院中に旦那さんにお願いしたり…❤️(私がそうでした。笑、入院準備、ベビーベッド、チャイルドシート、ベビー服など準備していないのに出産!笑)
今しか出来ないことを存分に楽しんでください!(旦那さんとデート、まったりカフェ、美容室など)

  • ま


    ウォーキングしつつまったり
    過ごしていたら私もmeikoさんの
    ように38週と2日で破水して
    出産しました。。
    今しかできないこと少しでも
    やれたので満足です✨
    ありがとうございました😊

    • 10月7日
あお

暇ですよねー笑
最初は映画見に行ったりもしてましたが、予定日近いとそうもいきませんし😭💦
私も夜の睡眠が浅くなったので、よく昼寝してました!というか眠くてほぼ寝てました😂
たまに散歩するくらいで、あとは家の中でテレビ見たり、録画したアニメ見たり🤔
あとはたまに英語の勉強してました✏️📖

  • ま


    予定日が近いと映画もなかなか
    難しくなりますよね💦
    私も夜何回も起きてしまうので
    お昼寝は沢山してしまいました、、
    英語のお勉強!(◎_◎;)
    す、すごい…お勉強も今しか
    できませんもんね…!!
    ありがとうございました😊

    • 10月7日
deleted user

暇で死にそうでしたよ(笑)

朝に旦那のお弁当作りをし、駅まで片道15分の駅まで運動がてら一緒に行きそれから、掃除や洗濯をしてました。
午後からは、夜に眠れなかったのもあり寝てました。あとは、アニメやドラマ、産後に出来ないであろう自分のしたい事、行きたい所に行ってました😊
あと、退院してから赤ちゃんに必要な用具を準備してました。
産後1ヶ月はとにかく、寝不足やイライラで大変でした😅今のうちに、自分の時間を満喫していた方がいいですよ!

  • ま


    やっぱり暇で死にそうに
    なりますよね!笑
    みなさん結構そう言ってて
    安心しました笑
    自分の時間を満喫していたら
    予定日より早く出産になって
    もう少し自分の時間あっても
    よかったかな〜?て
    今では思います笑
    ありがとうございました😊

    • 10月7日
ぽん

わかります、何したら良いかわからない気持ち💦
ですが、朝旦那を送ってから(朝旦那起きてくる前に掃除はこまごま済ませます)、本格的に床掃除~買い物~寝る~を繰り返してました😓
とにかく寝てました(笑)

今思えば、気持ち的に満足ってかんじです❤
いいんです、やりたいことしてのんびり休めてください😊✨

  • ま


    やりたいことをして
    のんびり休んで
    たまに美味しいもの食べてって
    贅沢な時間ですよね✨
    家事をしたらとにかく寝ちゃうの
    わかります💦
    夜あまり寝れませんよね、、
    ありがとうございました😊

    • 10月7日
ひかる

自分は主人がハウスダストアレルギーなのと猫を飼っているのがあって掃除だけで時間が結構かかるので昼寝3時間くらいするとなんだかんだ1日が終わって夜には爆睡してます笑笑
正直ここまで家事に追われると子供が産まれた後こなせなさそうな気しかしないです。笑笑

  • ま


    え、えらいですね…!!
    そんなに今から大変だったら
    お子さん産まれたらそこまで
    手を回す余裕なさそうです💦
    お体大事になさって下さいね…!
    私はそこまで掃除を
    してなかったのでびっくり
    してしまいましたすごい…!
    ありがとうございました😊

    • 10月7日