※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

搾乳できず完ミを検討中です。完ミのタイミングや理由を教えてください。

完母や混合の方で何ヶ月くらいから完ミにしましたか?また完ミにした理由をよければ教えてください!

搾乳機で搾乳してもまったく搾乳できません。
完ミにいつしようか悩んでます。

コメント

あぼーんかどたるたる

2週間で完ミにしました…😅退院後の頑張り時に産後鬱状態+急におっぱいが出なくなりそこで気持ちが折れてしまいました😨まだ頑張れば混合にできそうですが正直ミルクが楽です😅

• ゆん

ゆん

わたしも気が折れそうです( ; ; )1日に1〜2回おっぱい吸ってくれるかなので( ; ; )

• 10月2日

4ヶ月半のとき、私の入院と服薬で完母から完ミにしました(*・ω・)ノ

• ゆん

ゆん

完母だったんですね!おっぱいは張りましたよね?自然と出なくなるんですかね( ; ; )?

• 10月2日

退会ユーザー

2週間ちょっと入院してたので、張ったら搾乳して捨ててました💦
    徐々に搾乳間隔を広げていって、自然と出る量も減り、1ヶ月後にはふにゃふにゃおっぱいになりました😅

• 10月2日
みこと311

5ヶ月で離乳食はじめようかってときに自然と飲まなくなり、卒乳してミルクだけになりました✨

ちなみに、、私は搾乳したことないですが、さしちちになってると搾乳してもでないそうですよ💡吸われることででるそうな💡

• ゆん

ゆん

さしちちです😂あまり吸ってもくれないのであきらめモードです。

• 10月2日
*°まぁちゃん・:*+.

5ヶ月くらいから完ミです☆
生理が来て出が悪くなったのと、毎回スケールで測って足りない分ミルクを足すことに疲れてしまったからです💦😭

• ゆん

ゆん

混合ってことですよね!?わたしもそんな感じですがほぼミルクです!

• 10月2日
  • *°まぁちゃん・:*+.

*°まぁちゃん・:*+.

そうです!夜中は起きない子なので、朝イチで170とか出てたんですが…
    お盆に旦那の実家に2泊して帰ってきてから、半分くらいになり..昼間は30くらいしか出なくなってしまいました😔
    かなり悩みましたが、離乳食も始めた時期だったので…思い切ってミルクにしました🍴🌈🍼

• 10月2日
りん

完母乳でしたが4ヶ月検診後からミルクを足し、6ヶ月から完ミです🍼
私の場合は授乳に時間がかかったり、頻回授乳だったのが割としんどくて、、ミルクを足すようにしたら母乳の出も悪くなったのでそのまま完ミになりました!
個人的にはミルクのが楽ですねぇ👶🏻

• ゆん

ゆん

楽ですよね😂うちもほぼミルクです!ミルクだと何時間起きにあげてるんですか?

• 10月2日
  • りん

りん

だいたい3時間〜4時間おきです!
    うちはお腹がすいても泣かないタイプなのか?時間みてあげないと5時間とか余裕でもちます😅😅

• 10月3日