※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまま
妊娠・出産

お産が怖いと感じています。上の子の出産は急だったため、2人目の出産に不安を感じています。再び痛みを経験することに不安を感じており、心が落ち着きません。どうすれば心が軽くなるでしょうか?

お産が怖い(;_;) 皆さま、どのように心の準備、腹をくくりましたか?

後2週間で予定日です。
上の子は39w1dの夜中に陣痛が始まり、4時間程の安産だったんですが、やっぱり急に来る陣痛が怖い。また夜中に陣痛が来たら、上の子はどうしよう、2人目は早いというし、病院着くまでに産まれたら、1人の時陣痛がきたら…など色々考えすぎて毎日心ここにあらずです😢
そして、あの痛みを再び体験するのかと思うと、不安定な気持ちになります。
些細なことでも結構です。少しでも心が軽くなるよう教えて頂きたいです😣

コメント

hitomi

私もすごく不安で怖かったです😫1人目よりも陣痛の進みも早く産まれてきてくれました☺️
私も考えれば考えるほど不安になったり怖くなったりするのでとりあえず元気な赤ちゃんを産むことだけ考えてました😊

• まなまま

まなまま

スムーズにお産が進んで羨ましい限りです👶💕
    そうですね、あまり考えず元気な赤ちゃんに会える事だけ頭に浮かべるようにします!
    ありがとうございます🍀

• 10月2日
☆綾君ママ☆

来週で8ヶ月の初産婦です。妊娠初期の頃は何かあったらどうしようと不安でしたがここまで育ってくれて一切不安はありません。ここまで赤ちゃんも頑張ってくれてる赤ちゃんに感謝の気持ちでいっぱいです。女性は生理痛もあります。男性より女性は強い生き物です。周りから出産は大変で痛いのは聞いてて妊娠する前は出産なんて無理って思ってました。でも今は怖くも痛くもありません。頑張ってください。赤ちゃんに会えるのもうすぐですね。ママが痛い分赤ちゃんも痛みがあります。陣痛は悪いことではなく良いことだと思ってます。٩( 'ω' )و

• まなまま

まなまま

赤ちゃんも頑張ってる、赤ちゃんに感謝の気持ち、読んでて泣きそうになりました😢
    今思えば1人目の時よりお腹の子の事あまり考えてなかったです。

ちゃーくんさんみたいに、赤ちゃんにもうすぐ会えると前向きに考えてみます! ありがとうございます❤️

• 10月2日
  • ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

頑張ってください。応援してます。

• 10月2日
  • ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

グッドアンサーありがとうございます😊

• 10月2日
m♡

お気持ちすごくわかります!

私も3人目出産前、夜も眠れず泣いてばかりいました😭3人目の出産前が1番陣痛に対する恐怖があり、陣痛無しで産めないかな?と馬鹿なことばっかり考えていました(笑)

ですがもう後戻りはできない!お腹にいる以上出さなきゃだめだしこの先ずっと色々トラブル多い臨月の妊婦なんて絶対に嫌だ!と思い自分を励ましていました😭💗

こんなにビビってた私でも38週に遂に陣痛が来て病院について2時間のスピード出産だったのですが、ずっと痛みが怖い怖い怖いって思ってたら10cmまで本当あっという間に進み気づいたら生まれていました!!

今は色々不安なことが多いかもしれませんが、大丈夫です!出産頑張ってくださいね💕

• まなまま

まなまま

私も夜になると泣きそうになります😭 本当陣痛なしで産めたら心が晴れるのに💃

もう後戻りできないって心に響きました。 ありがとうございます!頑張ります😣

• 10月2日
🌻

私も怖かったです!

でもそこら辺の子供連れの人はみーーんな乗り越えてるから絶対大丈夫です!♬。.
大丈夫ですよ\♥︎/

• まなまま

まなまま

そうですよね、みなさま乗り切れてますもんね☀️ 「みんな出来てるから大丈夫」 おまじないの様に自分に言い聞かせます!
    ありがとうございます😊❤️

• 10月2日
  • 🌻

🌻

はい!
    頑張ってください\♥︎/
    応援してます(´ε` )♥

• 10月2日
りぃ

私も一人目が真夜中陣痛でずーとトラウマ化して怯えてましたけど、

二人目のとき、37週健診でもう赤ちゃん2800あるし、だいぶ下がってるから次の健診で計画分娩したほうが安心だと思うよーって言われてて、上の子も立ち会い希望してたので、そのつもりでのんびりしてたら、5日後まさかの破水からで、上の子のお迎え中だったのでプチパニックでしたw

病院いくとすぐ入院で、抗生剤点滴して、翌朝まで陣痛こなきゃ促進剤するねーっていわれ、ドキドキして貫徹してたら朝5時前に、そろそろ促進剤入れるねーといわれ、促進剤から30分てで陣痛きて、一時間ちょいで産まれたので、痛かったのは痛かったけどバッタバッタで、なんか産んだ実感がわかず戸惑いましたw

• まなまま

まなまま

確かにそこまで、慌ただしければ、産んだ実感わかないかもしれないですね!😳 なぜか、ちょっと羨ましい。笑

元気がでました!ありがとうございます😊❤️

• 10月2日
sasami

私も怖くて陣痛が来た時めっちゃ震えました(笑)
痛みにかなり鈍い私が😂😂
陣痛が来た時に腹くくりました。てかもう考える余地も無くなりますよね🤣💦
間近になると怖いですよね😭💜

• まなまま

まなまま

私も震えました!笑
    更に、陣痛が始まってまもなくは「これは違う、前駆陣痛なはずって」現実逃避すらしてました。🤭笑

けどみぃみぃさん同様陣痛が本格的な痛みになったら考える余地なかったです! 考えるより産むが易しですね。
    出来るだけ何も考えず過ごすようにします!ありがとうございます😊❤️

• 10月2日