※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
子育て・グッズ

男の子2人が消防車や救急車が好きで、それに関連した遊びをしているが、災害が多い中で不謹慎か悩んでいる。子供の遊びについてどう思いますか?

子供の遊びについてです。
批判はご遠慮願います😭

男の子が二人います。二人とも消防車、消防士さん、レスキューが、好きです。
絵本、図鑑、DVDも消防車、救急車が好きです。

それで、家でもブロックや車などでレスキュー遊びをしたり、消防署から「きんきゅうじたい!しゅつどーう!」「消火活動だ!」と遊んでいます。

今年は災害も多く心を痛めている方々も多いなかで不謹慎かな?と思うようになりました。

皆さんは純粋に子供の遊び、子供の憧れの職業として好きなように遊ばせますか?

この質問じたいが誰かを傷つけたりしていたら本当に申し訳ないですが、少し気になっていたので質問させていただきました。

コメント

空色のーと

私も、ここ数ヶ月同じことを思ってました…😔

特に、アンパンマンハウスなどを地震だー!って揺らして家具を落としたり、そこに消防車やパトカー、救急車などを走らせる姿に、なんかモヤッと…。

でも、子供にはそんなことは分からないし、キャラクターを助けてるごっこ遊びなので、悪いことではないんですけどね‪‪💦‬

なんか回答にならなくてすいません😭

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます。

まさに、同じ悩みですね😵
    なんて遊びをしてるんでしょうと思う人もいますよね。
    テレビでニュースのときに見る消防士さんやレスキュー隊の姿を見て、かっこいいと思って、純粋に真似してたり憧れてるんだろうなと思うんですが、家のなかだけにしてね、と言ってます。

• 10月2日
.

私的には、ずーっと家の中でゲームをしたり、銃や刀のおもちゃでくらえー!死ねー!とか言いながら遊ぶ子より全然平和で良いと思いますよ。

らぷんつぇるさんの息子さんのような子たちが将来日本を守ってくれるのかなぁと思うと私なら嬉しく思います。

私の夫は消防士なので、あと数年したら私の息子もらぷんつぇるさんの息子さんのようになると思います😂💗

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます!お返事が遅くなりました😵

ご主人消防士さんなんですね!大変なお仕事だと思いますが、かっこいいお仕事ですよね😊
    そのままの憧れを持ちつづけてくれれば嬉しいです。

• 10月22日