※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
ココロ・悩み

不安障害で15年、治りたいがどうしたらいいか分からず悩んでいます。経験者のお話を聞きたいです。

現在不安障害という病気持ちです。
中学生くらいから調子が悪く高校生の時に眠れなくなり病院で診断されて15年になります。
病名を変えながらなかなか治らず今に至ります。辛いです。
もう病気な自分に疲れてしまう時もあります。
精神的な病気もちの方、克服された方、病気もちでも子育て頑張っている方のお話を伺いたいです。
病気を治したい、良くしたい、でもどうしたらいいか分からないです。

コメント

ちっち

チョコさん、そんな体調の中双子ちゃんに恵まれたのですね。産後めちゃくちゃ大変だったのではないでしょうか。ほんとよく頑張ってます偉いです( ´:ω:` )

私は双極性障害です
疲れやすく毎日しんどくて寝たきりです
子育てどころでなく保育園に預けております

ほんと休みもなく一息つける瞬間もなく辛いよね育児…

チョコさんの不安障害はどんな症状が出てる感じですか?

  • みく

    みく

    私も寝たきりに近いです。
    今は子供たちを預けているのですが毎日不安です。
    以前は双極性障害や強迫障害という病名でした。
    他にもパニック障害やパーソナリティ障害、発達障害などと名前を変えながら今に至ります。
    病気は辛いです(><)
    子供がいるから治したいです。

    • 10月2日
  • ちっち

    ちっち

    そうかあ…診断名がコロコロ変わるから治療方法も確立できず、病状が長引いてるのかなと思いました
    信頼出来るお医者さんに出会いたいですよね( ´:ω:` )

    わかる!私も息子のために元気になりたい( ´:ω:` )色んなとこつれてってやりたい…
    一緒に元気になりましょ( ´:ω:` )

    チョコさんにお薬が効いてきてくれますように…!

    • 10月2日
ユミリン

うつ病です…
お腹の中に赤ちゃんがいるのに、
いまだに薬飲んでます。
リスクはあるけど、まだ影響の少ない薬を飲んでます。
いまだにめっちゃ精神的にまいってしまうときがあります。
死にたくなります。。
でも、、少しでも前を向かなきゃいけないので…頑張ってます。。

答えになっていなくてすみません。。

  • みく

    みく


    私もお腹に赤ちゃんいる時あまり影響ないお薬を飲んでいました。
    高校生から飲んでいるのでやめるのはきつかったので(><)
    妊娠中は私も不安定でした(><)

    お互い無理せず病気と向き合っていきましょうね(><)💦

    • 10月2日
  • ユミリン

    ユミリン

    そうですよね。。
    私もこないだ勝手に全部の薬をやめたら、目眩がひどく車乗るのも一苦労でした(笑)
    不安定になりますよね。。

    はい!お互い向き合っていきましょう!!(*^^*)

    • 10月2日