※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきにゃん
子育て・グッズ

1カ月半の赤ちゃんが急に声がかすれている。風邪か心配。姪っ子との接触で菌をもらった可能性。病院は不安。同じ経験の方いますか?

生後1カ月半のママです!
今日、夕方から急に鳴き声がかすれています。
ガラガラ声とゆうか、かすれてると表現するのかな?(T . T)
あきらかにいつもと違います(T ^ T)
母乳はちゃんと飲み、熱もありません。

今日、姉と2歳の姪っ子が遊びにきました。
風邪をひいてはいませんでしたが、もしかしたら菌をもらってしまったのでしょうか?(T . T)

調べてみると、泣きすぎて声がかすれてる人がいましたが、鳴き方はいつもと変わらないくらいで特別大泣きしたわけではありません。

熱もなく、母乳も飲んでるので病院で他の菌をもらうのも怖いので様子をみようとは思いますが、同じような方いらっしゃいますか?(T . T)

風邪なのかなぁ(T ^ T)まだ1カ月半だから心配です(T . T)

コメント

ゆきごろう

こんばんは。
まだ抗体を持っているのであまり風邪は引かないんですけどね…
ホコリの可能性もあるのかなと思いました。
生まれてすぐ気管支炎になった子もいるので、気になるなら病院に行くことをおすすめします。
もうすぐ年末年始ですし。

もしウイルスや細菌を移されて病気になったのなら熱も出るし明らかに様子がおかしいはずです。

良くなるといいですね。

• みきにゃん

みきにゃん

急になのでどうしようか心配です(T . T)今も睡眠、授乳、便、熱はいつもとかわりません。
    年末で病院が閉まると困るので、旦那と相談してみます(T . T)
    気管支炎もこわいですし、親の判断が重要ですよね。

回答ありがとうございます(T ^ T)

• 12月29日
アムール

うちは、母乳も飲むし、熱は微妙なラインでしたが、泣き声がかすれていつもと違うなぁ〜と思ってすぐ病院いったらRSにかかってました!小さい子の出入りがあると何かともらいますからね( ; ; )
確かに病院で他の菌をもらうのはこわいですね〜(T ^ T)

• みきにゃん

みきにゃん

1カ月でRSになられたんですか?(T . T)
    それは大変でしたね(T ^ T)
    すぐ病院に行ったのがいい判断でしたね!
    やはり少しのことでもいつもと違うと病院行った方がいいですね。

ありがとうございます(T ^ T)

• 12月29日
  • アムール

アムール

うちは、生後20日でした( ; ; )
    いまだに鼻がブヒブヒ、グズグズしてます( ; ; )
    この事がきっかけで、何かあったら嫌なのでやたら、敏感になりました。泣。
    みきにゃんさんのお子さんも何ともないといいですね!!

• 12月29日