※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう@絵師転職中
妊娠・出産

16週の妊婦で出血があり、不安です。病院では自宅安静を指示されました。前置胎盤の可能性に驚きとショックを感じています。

愚痴?というか、不安です。
16wに入ったばかりです。
安定期に入ったので油断してましたが、先ほど出血がありました。赤褐色でおりものシートの1/4〜1/3ほどが汚れていました。腹痛や張りはないです。
病院に電話したら、来週頭の妊婦健診まで自宅安静で様子をみてくださいとのことでした。
中期でも出血なんてあるんだ!と思いネットで見てみると、前置胎盤という方が多いのに驚きました。
初めて出血したのでかなりショックです。
切迫流産や前置胎盤など、びっくりしています。

コメント

@choco.

息子を妊娠中、切迫流産でした。自宅安静を経て無事に産めましたが、何かあってからでは遅いので、早めに病院行ってくださいね!!

• るう@絵師転職中

るう@絵師転職中

回答ありがとうございます!
    そんなに動いているつもりもないんですけどね…。突然切迫流産なんかになってしまったりするんですね😢
    病院からは安静にして様子見てと言われたのでそうしますが、変化あったらすぐ病院行くようにします!

• 10月2日
  • @choco.

@choco.

わたしの場合は出血とかはなくて、なんとなくお腹がキリキリ痛いな〜というくらいでしたが、それでも切迫という診断だったので驚きました!
    ほんと何もないといいですね😭💓

• 10月2日
  • るう@絵師転職中

るう@絵師転職中

腹痛怖いですね😱💦
    キリキリ程度だと胃もたれかなんかと勘違いしそうです…
    参考になります😭

• 10月2日
なちょ

私は妊娠する度出血します。体質なのかなと思ってます😭1人目も2人目も初期から中期にかけては出血。理由はよくわからないですが、前置胎盤、低地胎盤と言われた時もありました。普通出血はないものですから、びっくりしますよね。出血してる間はなるべく無理しないように横になれる時は横になってくださいね💦お大事になさってください!!

• るう@絵師転職中

るう@絵師転職中

しょっちゅう出血ってかなり怖いですね😱1人目だったらパニックになりそうです💦
    胎盤の位置で出血ってやっぱりあるんですね😢なんかそれっぽい予感がしてて怖いです💧←夢で何度かお腹を切る夢を見てしまったので💦
    義母にちょっと今回は頼らせてもらうことにしました

• 10月2日