※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

晴れている日でも外に出るのが難しいワンオペの方へ質問です。赤ちゃんを連れて外出するのは、天気が悪い日以外にしている方が多いですか?

ワンオペの方…
晴れている日でも色々してるとこんな時間で外に出ずに終わりそうです。天気悪い日以外はみなさん赤ちゃん連れ出してますか??

コメント

ムームー

天気悪い日以外は散歩したり
買い物に連れて行きます😊

• えむ

えむ

えらいです😣
    今から準備しようか迷うなぁ…

• 10月2日

3ヶ月くらいの頃はそこまででてなかったですよ🙂
スーパーとかに行くくらいでしたね🙂
それ以外は週一でイオン等に行ってました🙂🙂
晴れてる日こそ洗濯や掃除しっかりしたいですよねー!

• えむ

えむ

そうなんです!!
    晴れてるから洗濯も色々したら多いし、掃除に皿洗いしてやっと寝てくれて…さっき落ち着いたところです。ちょっと一息つきたいし、そしたら今度は夕飯の支度しないとだしで、なかなかうまくいきません😭

• 10月2日
ごろげ

同じくです(笑)
毎日なんだかんだでこの時間までいろいろやってて、うちは16時から17時あたりがミルクの時間なので夕飯の買い出しがてら外出るだけです😅
ご飯食べに行くような友達も近くにいないですし、つまんないなーって思いつつ最近疲れがどっと出ちゃってあんまり動く気にならないです(笑)

• えむ

えむ

ですよね〜…
    うち旦那が今週1しか休みなくてそのときくらいしかまともに外出れてなくて、こんなんじゃダメだと思いつつ出かけるの億劫になってます😩ちょっと外出るだけでも覚悟がいります笑

• 10月2日
  • ごろげ

ごろげ

同じくうちも週1の休みのみです😂
    外出るのに覚悟いるのめっちゃわかりますー(笑)
    荷物もあるし、なんだかなーって思って結局スーパーだけ🙄
    ショッピングモールとか行きたいけど、欲しいもの増えちゃうし(笑)
    だからといって電車乗ってまでどっかもなんかめんどくさいなーなんて思ったり(笑)
    特に最近天気悪くて洗濯物に追われてるので、疲れちゃいました(笑)

• 10月2日
  • えむ

えむ

わーそうなんですね😫同じ!
    うち旦那のしか車ないからその週1の休みに車必要な用事詰め込んで終わるので、なんだかんだで休まる日が無い…。
    外出するの覚悟いりますよね!
    スーパー行くなんてえらいです!私散歩行っただけで半端ない達成感でしたもん…。電車なんてもう何日も前から計画しとかないと無理!!
    せっかく今寝てくれてるしもう無理に外出るのやめます。頑張りすぎると疲れちゃう!!😭😭😭笑

• 10月2日
natuki

イオンとか、近くのスーパーに必ず出てました😃
子供のためではなく自分の気晴らしの為です😌

夕飯は午前中とかお昼頃とか早くに作っちゃって、お出掛けから帰ったらお風呂入れて寝せるだけにしてます😂
離乳食始まると尚更、時間配分が大変になりますよ😵💨フゥ

• えむ

えむ

わーすごいです本当に尊敬😭
    まず朝が苦手すぎて起きるのが遅いからどんどん時間がなくなるんですよね。私も頑張って午前中に全部終わらせて余裕持った午後を過ごしたいです!!
    ほんとに離乳食始まってこんなんじゃやっていけないですよね😭今から見直します!

• 10月2日
ぺんちゃん

今日も気づけばこんな時間に😅
離乳食のストック切れたので作って、保育園の見学の下調べしたり(夜やればいいのに笑)
子供がお昼寝してる隙に色々してたら外出せず終わりそうです😱

生後3か月だと20〜30分のお買い物くらいしか行かなかったです😃
今は自分の気分転換兼ねて1〜2時間電車乗って出かけたりもしますが、そろそろ風邪もひきそうなので、
また引きこもりそうです笑

• えむ

えむ

おつかれさまです😭
    私はまだ離乳食の大変さ知らないので本当に尊敬します🙏🏻
    1人なので何するにも時間かかってしまってしかも毎日子供の機嫌やお昼寝スケジュールは違うわけで…
    思うようにいかなくて当然ですよね!

夏は暑すぎて外出れなかったのに、冬は冬で風邪の心配ありますもんね〜

• 10月2日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

料理は特に興味ないんですが
    離乳食作りだけは楽しんでます笑
    旦那より反応あるので笑

家の中でたっぷり遊んでたらヨシ!としてます笑
    支援センターに行ってるママさん尊敬します😂

• 10月2日