※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめち
お仕事

保育士の方に質問です☺️私も保育士で育休中です!育休中ですが今月ある運動会を見に行くか迷ってます💦

保育士の方に質問です☺️
私も保育士で育休中です!
育休中ですが今月ある運動会を見に行くか迷ってます💦

コメント

Y.mama

子ども連れて見に行きますよ😊!
やはり担任持ってた子たち見たいし、
初めて担任持った子が今年年長で最後なので🌟

• ゆめち

ゆめち

子どもたちの成長は見たいんですが大っ嫌いな上の先生がいて復帰したくないぐらい嫌いで😩
    復帰するのであれば見に行った方がいいのか悩んでて💦

• 10月2日
  • Y.mama

Y.mama

保育士あるあるですよね😂笑
    何か差し入れを持って行く予定ですが、私の園は朝7時〜職員バタバタしてるので終わり次第声かけて、差し入れ置いて帰りますかね🤔
    運動会中は端の方で見て、保護者や子ども達と話しましょ😊👌
    どうせ復帰しても関わるならもーほっときます😂
    悪口言う暇あったら運動会に集中して〜って心の中で唱えて😂笑

• 10月2日
  • ゆめち

ゆめち

年がいくとそうなるんですね😒
    私の園も6時半には出勤して準備を始めているので始まる前からバタバタです💦

運動会中に先生たちが暇そうなら声をかけたりしますか?
    やっぱり行かなかったら行かなかったらで復帰した時に気まずくなりますかね😣?

私の園は年配の先生しかいないので育休を取る人が今までいなくて、普通、育休中でも行事は見に行くものですか?

• 10月2日
  • Y.mama

Y.mama

ですよね💦
    バタバタの時にはさすがに声かけませんね💦💦

目が合えば会釈とか向こうから話しかけてこないかぎりは運動会中なので話しないですかね😅
    私がまだ働いていた時にも育休中の人何人かいましたが、来てなかったですよ😊!
    逆に去年辞めた先生達が来てたりとかはありましたが😊!
    あとは育休中人は卒園式には来て最後のお見送りの時に一緒に玄関に並んでる事はありました🌟

年配の先生多いと気を使いますよね💦
    上に書いたように個人の自由だと思いますよ!
    行きたい&行けるなら行ってもいいし、まだ小さい子どもがいるから無理してまで必ず行かなくてもいいと思います😊

• 10月2日
  • ゆめち

ゆめち

本当にそれですね!
    どうしようかホントに悩んでましたが決めました!!
    ありがとうございます😊

• 10月2日
さおり

子供つれて行ってました😊
子供たちも喜んでくれるし🎵
あとは職場に甘いものの差し入れを持っていけば問題なしかと😁👏

• ゆめち

ゆめち

大っ嫌いな先生に会うのがホントに嫌で私が見に行くと保護者も私に話をしに来たり、子どもたちも喜ぶとその先生は嫌そうな顔をするので行くのか悩んでます💦
    でも復帰するのであれば行った方がいいのかなーとも思って😞

• 10月2日
  • さおり

さおり

初めに職場の先生たちに挨拶行って、そのあとは邪魔になったらいけないからーとかって少し外れたところで見てそこで保護者や子供たちと喋ったり…
    無理かなぁ?
    苦手な先生がいると難しいですよね😅
    行ったら行ったら文句言うし、来ないとまた文句言うし…どちみち文句言われるなら私なら行っちゃいます😁

• 10月2日
  • ゆめち

ゆめち

行く場合は何時ぐらいに行きますか?

• 10月2日
  • さおり

さおり

私は始まったらバタバタするからと始まる前に挨拶に行って、子供がグズッたので~って失礼しました😊

• 10月2日
  • ゆめち

ゆめち

やっぱり始まる前なんですね😅
    チラッと行こうかな!
    ありがとうございます😊

• 10月2日