※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako
子育て・グッズ

2歳1ヵ月の息子が黒いうんちをしました。紫色のジュースを飲むと黒くなることがありますか?息子は元気です。

今朝、2歳1ヵ月の息子が黒いうんちをしました。茶色いのが半分と黒いのが半分という感じで2層に分かれてました。アンパンマンのぶどうとりんごの紫色のジュースを一昨日に2本(1本125ml)、昨日1本飲みました。紫色のジュースを飲むとうんちが黒くなることありますか?
息子は元気でいつもと変わりありません。
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

なると思いますよ!
うち海苔好きで、しょっちゅう食べてますが、うんち黒いです(笑)
食べ物に左右されますよー!

きこ

紫のジュースを飲むとうんちが黒っぽく見えることがあります。赤いジュースを飲むとうんちも赤くなります。
原因はジュースじゃないですかね?😊

とーあ

アンパンマンのジュースではないんですが、野菜生活の紫の野菜ジュース飲ませたらウンチが黒くなって、ビックリして調べたら、ぶどうとかの成分で黒くなるみたいです。
たぶん、アンパンマンのジュースのせいだと思います。ビックリしますよね(^^;

@ぱるる

ポリフェノールやアントシアニンが含まれている飲み物だと黒くなりますよっ👍
長男も以前100%の濃いブドウジュース飲んだら黒いのが出てびっくりしました(笑)