※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにおん
お仕事

ヤクルトレディの仕事について教えてください。 子供が8ヶ月で託児所は利用可能ですか? 新規訪問の仕事はありますか?

ヤクルトレディやってる方教えてください🙏
子供が8ヶ月で働けるところを探してます。
子供は8ヶ月でも託児所出みてもらえますか?
仕事は本当に新規訪問とかはないのでしょうか?
教えてください😭

コメント

rinrin

今働いてます😊
基本は1歳からですが、人がいなかったり事業所によって8ヶ月でも大丈夫なところもありますよ。
新規訪問はあります。
基本的に顧客のあるエリアでも、新規を増やすためにやらないといけないです。
私はあまりやってないけど😅
あと人が揃っていてエリアが埋まっていたら、誰かが辞めてエリアが空くまでは新規訪問のみです。
あくまで事業所により違いはありますが、私の働いているところではそんな感じです。
エリアが空いてるかどうか聞いた方がいいかもです💦

• みにおん

みにおん

そうなんですね!
    今見学申し込みしてみました!
    意外と託児ある所なくて困ります😭
    自分の車で回ってますか?
    実家に来るレディさんが
    あまりお金にならないってゆってたんですが
    正直どうですか?💦人によると思いますが・・・

• 10月2日
  • rinrin

rinrin

私は融通が利くし、週5ですが8時半〜14時くらいで短くて月に10万くらいもらってます。
    私のところはみんな8〜10万もらってる人ばかりです。
    三輪バイクです。始めは怖いけど、慣れれば全然大丈夫です😂
    7年働いてますが、一度退職して出産後に復帰するつもりです😂

• 10月2日
華

やっていませんが、先週説明会に参加しました!
8ヶ月でも預けられるみたいですよ!託児料は1歳の子と同じらしいです。

新規訪問はしなくても良いみたいですが、研修中は社員の方と自分が担当するエリアの家を回って挨拶がてら商品紹介するそうです。
また1年に何回か、頑張ろう月間みたいなのがあり皆んなで新規獲得を目指すらしくその時は、私は営業しませ〜んじゃ困ると言われました。
ただもし新規取れなくても何か言われるわけではないそうです。実際のところわかりませんが💧
もちろん日頃から新規取れないと給料はそれなりみたいです。
地域でも色々違うみたいなので、あまり参考にならなくてすみません💦

• みにおん

みにおん

そうなんですね!ありがとうございます!
    私も今見学申し込みしてみました!

どれくらいお給料もらえるんですかね?💦
    華さんは、ヤクルトさんやりますか?

• 10月2日
  • 華

8時半から16時で、営業頑張れば15万くらいが平均だそうです。大体8〜10万くらいにはなるようにエリアを振り分けてくれて、そこからは自分の頑張り次第と言ってました。
    ただガソリン代を自腹で出して領収書とっておいて、経費として確定申告するという部分もちょっと引っかかります💧全額現金で戻ってくるわけではないみたいなので。
    地域で違うのかわかりませんが、うちの地域は祝日も全部休みではなく、どの曜日が祝日になるかで休みが変わるみたいです。
    どこか妥協しないと仕事決まらないのはわかっていますがちょっと希望とは合わないのと、正直営業はやりたくないので私はやらないと思います💦

• 10月2日