※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

みなさんカレーは何日で食べきりますか?今日多めに作って明日も食べて余…

みなさんカレーは何日で食べきりますか?
今日多めに作って明日も食べて余ったら冷凍しようと思ってます!(じゃがいも、人参等はすり潰します!)
カレー冷凍してる人は次食べる時普通にカレーとして食べますか?それとも何かアレンジして食べますか??

コメント

だいたい1日で食べきれる量しか作りません。余ってもほんの少しで次の日の朝ごはんや昼に食べちゃいます。あんまりいっぱい作っても飽きるので😓

• ママリ

ママリ

そうなんですね!私はカレー作れば3食でも食べれちゃうんです😅💓

• 10月2日

退会ユーザー

私も旦那もカレーはたまに食べるから美味しい程度なので3食はキツイです😂

• 10月2日

3日は続きますね⑅︎◡̈︎*笑
残ったら冷凍しといてカレーうどんに使ったり、カレードリアに使ったりしてます(^ ^)

• ママリ

ママリ

3日は食べるんですね!
    カレーうどん、カレードリアに使うんですね🤔💓私もそうしてみます!

• 10月2日
3JSB

3日続きます🙆🏻
2日間はカレーライスで、3日目は、ドリアか、カレーうどんか、オムカレーにしてます😊
それでも残ったら、カレーコロッケ作ってお弁当のおかずに冷凍して置いておきます🙋🏼‍♀️

• ママリ

ママリ

3日続くんですね!全部美味しそうです🤤参考にします♡ありがとうございます!!

• 10月3日
まる(25)

旦那もわたしも基本
連続で同じものを食べれないので
一回分のカレーを作って
余れば冷凍します☺️
あまり多い量ではないので、
(いつもキーマカレーです)
食パンを半分に切って
ポケットサンドにして
カレー、チーズを入れて
トースターでチンか、
パン生地作ってパン粉で揚げるかの
カレーパンにすることが多いです!
休日のお昼ご飯とかに食べてます😋

• ママリ

ママリ

そうなんですね!カレーパン美味しいですもんね😊教えて頂きありがとうございます♡!

• 10月3日

毎回中途半端に多目に作ってダメにしちゃうんで一回分しか作らなくなりました😅

• ママリ

ママリ

1回分しか作らないんですね!ダメにしちゃったらもったいないですもんね😭😭

• 10月3日
アオ

カレールー一箱で夜、朝で終わっちゃうので冷凍しません。
うちはアレンジもしないでカレーライス🍛です😊

• ママリ

ママリ

全部食べきっちゃうんですね!ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 10月3日
あゆ

私の家は大きな鍋で作ってもみんなよく食べるから大体1食で食べきり
翌日昼まで余ってくれてればもうラッキーです。
余ったときは 朝はカレーライス
昼まで余ったとしてもおたま1杯くらいなのでカレーうどんにして食べることが多いです

• ママリ

ママリ

カレーうどんやったことないので今度やってみます😋ありがとうございます♡!!

• 10月3日
PON

大きな鍋で作って、2日ほどもちます!
2日目はカレーもうどんかカレードリアにします。前は挽肉加えてカレーパン作りました!!

少し残ったときは食パンにチーズと一緒に乗せてカレートースト作ります♡

• ママリ

ママリ

カレーパン絶対美味しいですね🤤💓
    今日の朝旦那の朝ごはんにカレートーストにしました!!

• 10月3日
まみたーむ

上の方と同じく、カレードリア、チーズカレートースト、美味しいです🤤

あと、牛乳とコンソメ少しを加えると美味しいカレースープになるので、サラッと食べたい時にはオススメです😍✨

• ママリ

ママリ

カレースープ思いつかなかったです!今度やってみようと思います😋ありがとうございます💕

• 10月3日