※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

離婚について。離婚を決めた理由はなんですか?また、お子さんが何歳の時…

離婚について。


離婚を決めた理由はなんですか?
また、お子さんが何歳の時に離婚されましたか?
離婚して良かったと思いますか?
逆に後悔したことはありますか?

現在離婚を考えています。
離婚理由は軽いモラハラと性格の不一致。
ですが、子供はまだ0歳です。

実家はありますが両親共に高齢であまり負担を掛けることは出来ないと考えています。
そして現在無職。
資格はありますが専門職の為
就職の幅は狭く、賃金も待遇も期待できません。
時間も急な休みも融通効く環境は難しいので
資格のある専門職以外で探す予定です。

金銭的にも今離婚して良いのか
私の我慢が足りないのか考える日々です。
離婚した友人には、子供が大きくなってからの方が大変だし、
両親が喧嘩ばかりの環境では子供も可哀想だし
早めに離婚するのもありかもと言われ
どうするべきか本当に悩んでいます。

現在は専業主婦の為、自由になるお金はありませんが
子供との時間があります。
シングルマザーになれば働いてお金を稼がねばならないし
子供との時間もなくなります。
しかし、喧嘩を聞かせることもなければ
イライラする姿を見せずに済みます。


悩み過ぎて突発性難聴になり
もう精神的にも身体的にも限界かな、と感じております。

宜しければ意見聞かせてください。

コメント

おかあちゃん

お子さん何ヶ月ですか?

そんなに喧嘩やモラハラで辛いなら
離婚した方が良いと思いますよ。
シングルになったら
もちろん働かなきゃいけませんし
お子さんも保育園に預けることになりますが。

結局は
お金が無いから離婚出来ないでいるってことですよね?

我慢してても
時間だけが過ぎると思います。

それならすぐ離婚して
自分と子供のために稼いだ方が早いと思いますよ。

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    まだ10ヶ月です。
    お金の面もですが、性格の不一致なので
    子供にとってのたったひとりの父親
    片親で寂しい思いをさせてしまうのではないか
    と言う面でも悩んでいます。
    また、両親に頼らず子供と生活出来るのかも不安。しかし喧嘩ばかりでストレス。離れたい
    と矛盾ばかりです。
    ハッキリ決められたら良いのですが、、
    なので
    皆さんの離婚を決めたキッカケはどんな感じなのか質問させて頂きました。

    • 10月2日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

離婚して後悔したことはありません
よかったことばっかりです
今再婚決まってますが、、シングルがいいなと思うぐらい(笑)

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    よかったことばかりだったんですね!
    因みにどのような面で良かったですか?
    また、離婚された時はお子さん何歳でしたか?仕事はしていましたか?
    質問ばかりすみません。

    • 10月2日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    再婚されるんですね^_^
    おめでとうございます!

    • 10月2日
deleted user

臨月に離婚しました。
モラハラ、物に当たるなどで喧嘩も多く私が鬱になり、もう一緒に居たくないと思ったからです。
離婚したくても拒否され続け出来なくて結局警察沙汰になり捕まったのでそれがきっかけでした。
実家とは不仲なので離婚してから2人で住んで居ます。
経済的にも精神的にも辛い事も多いです。例えば出掛けたくても誰も見てくれないですから。
でもいちいち顔色伺わなくていいし自分の好きな事出来ます。
友達の言う通り子供が大きくなったらパパパパでもっと離婚できなくなります。だから私は子供を産む前で良かったと心から思っています。
子供との時間なくなるのも仕方ないです。私は夜職で夜は一緒に入れないけどその分昼は沢山遊んでます。

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    鬱になるまで我慢されていたんですね、、
    確かに、大きくなる前の方が良いですよね。
    夜の間はお子さん誰かに預けていますか?
    昼間に沢山遊んで貰えてお子さんも幸せですね(^^)

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜は夜間保育園に預けています。
    そこでウイルスもらって今は入院中ですが😅
    元旦那は名前も顔も知らないですし養育費慰謝料ももらってないのに合わせる気もさらさらありません!
    片親でも幸せな子、両親揃ってても不幸せな子居ますよ。私が後者でしたから。😅
    両親再婚してますがずっとシングルで居て欲しかったくらいです。

    • 10月2日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    入院中なんですね💦
    早く良くなるといいですね💦
    慰謝料も貰っていないんですね!
    認知はされましたか?
    確かに、片親=不幸せ ではないですよね(^^)

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!😄
    貰ってません!認知もしてないです!あわせたくない思い一心で💦

    • 10月2日
えむこ

私の元旦那とも軽いモラハラと性格の不一致で離婚しました。

その時息子は生後半年でした。
今は育児休暇中なので実家にいさせてもらいながら給付金で生活しています。
保育園に空きができ次第すぐ仕事に戻る予定です。

離婚して後悔した事は何一つないです(笑)
それよりも相手の顔見なくていいし声も聞かなくていいし同じ空気を吸わないだけでこんなに幸せなんだーって思いましたよ😊

息子にだけ集中できるので、
私はそこまで精神的にも身体的にも辛いんだったらお別れした方がいいと思います。
ちなみに私も一緒にいた時は足の裏にブツブツが何回か出来て、1ヶ月不正出血が止まりませんでした(笑)

お子さんもいるので色々と考えると思いますが、私は片親でも愛情たくさん注げば子どもは幸せだと思ってます😌

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    離婚後後悔したことないんですね^_^
    大変だけどしてしまえば
    確かにイライラしながら過ごさなくて良いですしね!
    えむこさんも身体に色々出てきてたんですね💦
    子供にとって何が良いのか
    色々悩んでいましたが片親だから幸せじゃないとはならないですもんね!
    ご実家に離婚すると話した時反対などされませんでしたか?
    また、今後元旦那、元義家族と会うことはないですか?

    • 10月2日
むーこ

こんにちは^_^わたしも同じ悩みで悩んでおります。。わたしは生後3カ月です!まさにまったく同じ理由、悩みで離婚にふみきれません。
離婚後に後悔するのではないのか
夫婦揃っての方がやはり子供にとって幸せなのではないか
お金の面もひとりで働いてやっていけるのか
親に心配かけて、反対されるのではないか
性格の不一致なら話し合いや、考え方で改善させるのではないか
毎日ずっとかんがえてます
軽いモラハラとありますが
例えばどんな感じですか?
よろしければ、教えてください(;_;)

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    こんにちは!
    本当同じですね(><)
    うちは喧嘩の時に俺の稼いだ金で生活してる!それなら俺に頼らず全て自分だけで生活しろ!働け!と言う割に
    子供の面倒は母親がみるものだ。俺は見れない(休日もゲームor外出です)
    子供見ながら稼げばいい!と言われ
    家事も育児も全て母親がやるのが当たり前なのに手伝えばかりでストレス溜まる!と怒鳴られ、、
    手伝えと言っているのではなく、自宅でたまに仕事があるのでその時のみ子守をしてと言っただけです。
    子守と言ってもただ見てるorスマホ見せる
    それだけですが。
    あと、産後の体型についても昔は〜等言われるのもストレスです。
    むーこさんはどんな感じですか?

    • 10月2日
☆S☆

離婚を決めた理由は「お金の価値観」「嘘つき」だったので…。
子供が3歳の時に離婚しました。
後悔はありませんよ😆
離婚して「自分は結婚には向いていない」と自分で思いました😅
私も、結婚しているとき 専業主婦でお金がありませんでした。父親に土下座してお金を貸してもらいました。
離婚して、子供と過ごす時間は減りますが 子供の為に仕事を頑張ろう。と言う気持ちがかなり強くなりました。
子供の為に、一年で100万貯めました。 寂しい思いをさせている分、小学校卒業したら海外旅行に息子と行きたいです💦

離婚したら、色んな思いもしなければならないと思います。でも、楽しい事や嬉しい事もいっぱいあります😆✌️
人生一度っきりです。楽しく過ごしましょ🎵

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    お金の価値は大事ですね!
    嘘付かれたりしていたら信用も出来ないですしね(><)
    お父様にどの位貸して頂いたのでしょうか?
    もし差し支えなければ教えてください💦
    一年で100万も!!
    凄いですね!!
    因みに専業主婦から仕事を探されましたか?
    離婚後は実家ではなく賃貸等に住みましたか?
    質問ばかりすみません💦💦

    • 10月2日
  • ☆S☆

    ☆S☆

    お父さんに30万ほどかりました😢
    その時は、支払いもかなりあったので…。
    はい!専業主婦から仕事をすぐ見つけました。正確に言えば、離婚を決めてからすぐに、保育園の空きがないか調べて…あと 仕事の面接に行ったりしてました。
    ちょうど、保育園の空きがなかったので、子供は託児所に通いました😉

    離婚して、実家に住んでいます🙇💦

    • 10月2日