※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
妊娠・出産

2人目の妊娠で悪阻が違うのは普通のことですか?心配です。

現在2人目を妊娠中です。
最初の子の時は悪阻が結構あったのですが、
今回はあまり悪阻がひどくありません。
1人目と2人目で悪阻が違ったりするものですか?
なんか心配で、、😭💦

コメント

ちゃろ

私も1人目は船酔い状態がずっと続く感じでしたが、2人目はちょっとムカムカするくらいです。
お互いラッキーですね⭐️

わたしは逆で、上の子のとき全くなくて
今回なにも食べれない動けない15wまで
水分摂れなくなって点滴でした😂💦
全然違うって先生も言ってました!

ゆゆママ

私全然違います!
一人目は吐きづわりで生まれる2.3日前まで吐いていましたが、今回食べづわりで何かしたら食べてれば気持ち悪さも和らぎこんな楽なの〜って感じで違い過ぎるつわりにビックリしました!
私の母は私達兄弟を女女男男と産んでいるのですが綺麗に女は吐きづわり、男は食べづわりと分かれていてそれを聞いた時にジンクスで分かりませんが今回男か!?ってみんなでなってます笑笑ちなみに私のばーばも女二人は吐きづわりで男は食べづわりで代々続いてるらしくお母さんの妹もそうでした!なので本当に違うので最初私も全く吐く事がなく不安で毎日検索しては病院行く前日は全く寝れないしエコーしてもらうまで不安で不安でしょうがなかったですが、順調に育ってくれてます!
先生に違うから不安だけど、逆に一人目が辛かったんだから二人目親孝行だな〜とかこりゃいい子出てくるわとかやったー!って気持ちでいれば大丈夫よ!!って言われました!
なのであまり心配すると余計神経質で考えちゃうので前向きにつわりが軽くて良かった!って思うようにしてみました😊