※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちむ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、遊んでいる時に特定の動作をすることがあります。その際、顔の表情が心配で、てんかんなどの可能性があるかどうか知りたいです。

こんばんわ😊
もうすぐ生後3ヶ月ぐらいこので
ニコニコ笑ったりしてら遊んでいる時などに
手をいきなりビクっと上にではなく真横にパタンと、倒した様に大きく広げて肩が上がった様な感じになって目を見開く動作をしていました…
ジェットコースターに乗ってふわっとなったときのような顔でした…
てんかんか何かでしょうか?
なにかわかるかたいらっしゃいますか?

コメント

Karinmam

初めまして!昨日、症状は違いますが、てんかんの不安があり病院へ行って診察してもらってきました。詳しくは私の投稿をご覧下さいヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
その時の先生のお話ですが、てんかんだと1時間の間に数分を数回。数日の間に数分を数回。という形で繰り返す事が多いとおっしゃっていました。
その後も機嫌もよく変わらない生活なら、様子みていいと言われましたよっ!
私もつい、昨日症状は違いますが、てんかんなのかな…😖など同じく不安をかかえて居たので、コメントさせて頂きました。
お互い不安もありますが、前向きに楽しく子育てしたいですね❁

• あいちむ

あいちむ

心配で仕方ないですよね😂
    様子見て前向きにいこうとおもいます😭
    ありがとうございました( ・ ・̥ )

• 1月3日
ちゃうちゃうちゃん

ユウチュウブにてんかんの赤ちゃんの様子を載せてる動画がありますよ。
気になるようでしたら…

けろりんぱ

てんかんでも、8割は自然治癒
残る2割も薬で抑えられることがほとんどです( ´ ▽ ` )ノ
他の病気と違って偏見が多いですが、てんかんだからバカになるなんてコトありません。

• けろりんぱ

けろりんぱ

瞳孔が開くのかどうかを見て判断されたことがありますよ。
    まぁ、発作のタイプは沢山ですが

• 12月29日