※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの必要なものや費用について教えてください。

いつ赤ちゃんの洋服など
必要なもの買いましたか?
ちなみになにを何枚かいましたか?
赤ちゃん用品だけでなく
他にもあったほうがいいものも
教えてください!
合計で大体いくらかかるかも教えて欲しいです!
シングルマザーなる予定なので
できれば出費を抑えたいです!

コメント

まーちゃん

34週過ぎにやっと赤ちゃんのもの買いました(^^)

短肌着③、長肌着③、コンビ肌着③、お風呂のもの一式(ベビーバス・シャンプー・ボディーソープ・くし・綿棒など)、ガーゼ⑩、ベビーベッド用の毛布一式、紙オムツ(新生児用)、チャイルドシート(退院日に乗せるので)

↑出産するまではこれだけ買いました!
金額よく覚えてないんですが、4~5万だったような…

生後1ヶ月経ってからベビーカー、抱っこ紐、外出用の洋服(サイズ60)買いました★

ガーゼは結構使うんで多め、バスタオルも多めに用意して良かったと思います(〃ω〃)

きゃん

最低限、新生児用オムツとお風呂のグッズ(体を洗うガーゼハンカチ、ベビー用全身ソープ)、冬用の厚手の短肌着、長肌着が洗い替え分あれば新生児期はお出かけはしないので大丈夫です。おくるみなどはなくてもバスタオルで代用できます!わたしの産院は入院中の粉ミルクをそのまま貰えたので、入院中に産院で飲めていた哺乳瓶を退院時に買いに行ければいいかなと思います!
哺乳瓶は赤ちゃんによって好みがあるので洗い替えを用意してしまうと吸ってくれなかった時にもったいないです。

moon

30wくらいから徐々に用意しました。
買うべきものは、
・短肌着、長肌着orコンビ肌着を各5枚(吐き戻しなどでよく着替えました。冬生まれで洗濯しても乾かなくて困ったので多めに。)
・50〜60センチの服3枚
・ガーゼ10枚
・フェイスタオル、バスタオル各5枚
・ベビーバス、ベビーソープ
・綿棒、体温計(計測早いもの)
・温度湿度計
・チャイルドシート
・爪切り
・おしりふき、オムツ
・オムツを捨てるゴミ箱(うちはニトリで踏んで開けるタイプの蓋つきのもの)
・哺乳瓶(完母でいけるかわからないので。もし、完母でいけても搾乳したりするので使うと思います。)
・おしりふきウォーマー(おしりふきがつめたいと泣いちゃいます。)

退院してからでも間に合うもの
・抱っこ紐
・ベビーカー
・粉ミルク(必要に応じて)

いならかったもの
・ベビーベッド
・ベビー布団
・おくるみ(ブランケットで代用可)

家にあるもので代用できるもの
・授乳クッション(普通のクッションで大丈夫でした。)

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます!
まだ27週なので購入もう少し待ってみます!