※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
妊娠・出産

産後の仲良しについて痛みを感じている女性がいます。痛みの原因や痛みの種類について教えて欲しいと相談しています。

産後の仲良しについて。カテ違い、苦手な方はすみません。
そろそろ再開しないとと思うのですが、全くその気にもなれず、
穴が開いて気持ちよくないかもな、とか、濡れないだろうなとか痛いよなーとか色々考えてしまって旦那は誘ってくるのですが断ってしまいます…
産後の仲良し、痛いとよく聞きますが、どう痛いですか??😢
傷口が痛いのか、久しぶりで処女的な痛みなのか…
教えてください🙇‍♂️💦

コメント

たんたんmama 🐰💜

膣トレしてるので 2人とも産後1ヶ月で元の膣のきつさに戻りましたよ!

痛い痛いって思うから体がこわばって痛い。ってなると思います。

coa

わたしも産後すぐは全くっていいほどその気になれず傷口も怖くてできなかったです。
最初は痛くて私も断っていましたが徐々に慣れてくって感じでした😣

べる

全く痛くなかったです!笑
旦那さんに優しくねって伝えました(^ ^)
会陰切開とかしてないから痛くなかったのかな?わたしも産後2ヶ月くらいで仲良し再開しましたよ!

ごろげ

最初は痛みはなかったですが、やはり濡れにくかったです(・∀・)
最近やっと濡れるようになりました!
あとはどのくらい傷縫ったかにもよると思います😂
私は裂けるなら切ってくれってお願いしてたので、綺麗にばっさり切られた分傷も綺麗だったのでヽ(´ー`)ノ

Riiiii☺︎

その気になれたのは半年過ぎ頃でした😅それまでは全くその気にならなかったので断ってました💦
再開した時は処女並に痛かったです😭半年経ってたけど切開の傷も痛かったように感じたし、久しぶりすぎたのもあったと思います😱穴開いてるから大丈夫かと思ったけどそんなことなかったです😂💦しかも産前よりも締まりがよくなってるとか言われました😂

Rüna

最初はびっくりするくらいものすごい痛かったです😭
私は処女に戻ったのか!ってくらい痛かったですが、2、3回したら痛みもなくなりました😂
会陰切開の傷も怖かったし産後2ヶ月はまだその気になれなくて再開したのは3ヶ月頃でした😌

そ

旦那さんにそれゆってみてもいいと思います😊締まりよくないかもーとか痛いと思うからゆっくりしてほしいとか😊
私もゆっくりしてってゆってしましたよ😊