※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
子育て・グッズ

29日で4ヶ月の男の子、1日に6回ミルク飲む。夜中2回も飲むので合計960ml。180mlずつだと1000ml超える。毎日悩んでいる。夜中も起きるので回数変わらず。どうすればいいか?時計と睨めっこ疲れる。

完ミの方…教えてください!!

29日で4ヶ月になる男の子がいるんですが、1日にまだ6回ミルクタイムがあります(^^)

20時前後に就寝〜7時過ぎの起床までに2回ミルクを飲むのでどうしても6回になってしまいます(´・‿・`) お腹が空いて泣いて起きているのか、夢で泣いて起きてるのかいまだによく分かりませんが、2回とも4時間は経ってるのでミルクを飲まないと寝ません。

日中はやっと3時間は空くようになりました。(笑)

160ml×6回=960ml ギリギリですよね。
ですが…160mlでは全然足りないので、せめて180mlなんです。 それだと6回あげたら1000ml超えます(´ . .̫ . `) 大きめボーイなので気を付けないと…。

毎日どうしたらいいのか悩んでます(´・‿・`)

200mlにしても夜中必ず起きるので回数は変わらないかと思います。

皆様ならどうしますか??
毎日時計と睨めっこ疲れました。。

コメント

deleted user

うちも完ミです\(^o^)/

いけないかもしれませんが
私は時間とか量とか
気にしてませんでした(笑)
息子もビッグベイビーなのですww

  • yuzu

    yuzu


    ビッグベイビー仲間ですー(笑)

    5ヶ月で身長や体重ってどの位ありますか?(´ . .̫ . `)

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すでに9キロ超えで
    身長は70センチ近くあると思います(*_*)
    服も80じゃないとパツパツですσ(^_^;

    • 12月28日
ドリー

うちの子は一ヶ月過ぎですが160飲みますよ!
体重もうんちも問題ないのですが一応病院の先生に飲ませすぎかと聞きましたが、この子が欲しがるならあげてもいいとの事でした☆彡.。
私も時計と睨めっこだったので最近はミルクノートというのを作り量や時間間隔、便、その日の様子というのを書いてます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

  • yuzu

    yuzu

    それだけ飲めて体重が問題ないなんて羨ましいー♡(笑)

    私も生まれた頃からダイアリー付けてます(^^)成長具合が分かって良いですよね♡

    • 12月29日
yuzu

身長高いー♡ 5ヶ月で9キロ…体重だけはうちも同じ道を辿りそうです(笑)
3ヶ月と23日の健診で64.5㎝の7.1kgでした(笑)今はもーっと肥えてます(笑)

ハイハイするようになったらたくさんの動いてもらいましょうね♡

あんず10944

動くようになったらスリムになりますよ✴︎体重増加もなだらかになってきます!

足りないのであれば、赤ちゃんが飲む量に合わせていいと思います!私もそうしてました。

  • yuzu

    yuzu


    合わせてあげて良いですかねっ?(´・‿・`) よく1000mlは超えちゃだダメって見かけるので心配に( ˘•~•˘ )

    • 12月28日
  • あんず10944

    あんず10944

    ミルクの場合3時間は空けたほうがいいって言われてるので、早めにあげるよりは飲める量あげて時間空けたほうがいいですね

    • 12月29日
  • yuzu

    yuzu

    そうですよね( •́ ̯•̀ )
    試してみます!ありがとうございました♡

    • 12月29日