※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにみー。
子育て・グッズ

横抱き抱っこして寝た時、力が入り縮こまることがあり心配。点頭てんかんじゃないか不安。同じ経験の方いますか?

横抱き抱っこして寝たかなーと思ったくらいに、クッと一瞬縮こまる?力が入るような時があります。
点頭てんかんじゃないか心配してるのですが、毎日じゃないし、連続することもないから違うと思いたいのですが…不安で。

同じような仕草あったよって方いますでしょうか?

コメント

くるみ

うちも同じ様な仕草あります!
グズったりした時ですが体に力入れてグッと背中をまるめるような感じです。うちも連続ではなくその時だけです。
ネットで検索してみると動画サイトに実際の症状の赤ちゃんが載っていたので見てみたのですが、息子の仕草とは違う感じがしたのでとりあえず様子見してます。
私はもうすぐ4ヶ月検診があるので聞いてみようと思ってます。
回答になってなくてすみません💦
みにみー。さんもさんの赤ちゃんはもうすぐ予防接種が始まるかと思うので、その時に先生に聞いてみてはどうでしょうか!?

• みにみー。

みにみー。

予防接種はもうしちゃったので聞くタイミング逃しちゃいました(ノД`)
    なので様子見てますが、とにかく言いようのない不安にかられます。

• 12月28日
つー

娘がてんかんの治療中なのでコメントさせていただきます。
連続でなってないなら大丈夫だと思います!同じ動作を何回か繰り返すようであれば要注意ですが^_^

最初の頃は一回だったけど、後々繰り返すようになることをあるので気になるようでしたらよくチェックしてたほうがいいかもです。

• みにみー。

みにみー。

まさにてんかんの治療中なんですね。お疲れ様です!

もう2、3週間前からたまにあるのですが増えてないので大丈夫でしょうか(´・ ・`)

ちなみにつーさんさんの娘さんは何ヶ月の時に発症されたんですか?

• 12月28日
  • つー

つー

たまにある程度ならおそらく大丈夫だと思います^_^
    うちの子は、7ヶ月後半くらいに突然寝起きに無言で泣くようになり、そこから腕を上げて顔をこわばらせる動作をするようになりました^_^;
    もう、現在は入院も終わり最終段階なので大丈夫ですが♪

• 12月28日
  • みにみー。

みにみー。

そんな症状もあるんですね(´×ω×`)
    点頭てんかんとは別のてんかんですか???

• 12月28日
  • つー

つー

てんかんって、人によってちがう動作をしたりするみたいです。
    目がすごいいっちゃうだけの子も中にはいるみたいです^_^;
    なので、判断がとても難しいですよね>_<
    点頭てんかんの1番わかりやすい?動作ってのはyoutubeにあがってるやつだと思います!
    娘のは、ちょっとひどいやつが最初から出たのでそうなったみたいです^_^;

• 12月28日
  • みにみー。

みにみー。

0歳児の病気って本当に未知ですね(ノД`)
    言葉もないから観察するしかなくて、でも不安になりながら見てると全てがおかしいんじゃないかって思うようになっちゃって。

まだまだこれからですね(´×ω×`)

• 12月28日
  • つー

つー

ほんとなにが起きるかわからないですよね>_<
    でも、みにみー。さんみたいにお子さんの小さな変化にもちゃんとすぐ気がつき心配してくれるママさんならお子さんも安心ですね♡
    私は、ほんとポンコツママなんで笑

お互い頑張りましょうね(⌒▽⌒)

• 12月28日
  • みにみー。

みにみー。

ありがとうございます♡
    出産時がトラブルだらけだったので神経質になってるだけなんですけどね(´×ω×`)

子育てがんばりましょう!!

• 12月29日