※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
ココロ・悩み

予定帝王切開まで1週間。マグセントでつらい症状が続き、心が折れそう。早く終わりたい。マグセントが抜けたら歩けるか不安。

マグセントつらい😭
あと1週間ちょっとで予定帝王切開なのに。
血管痛、筋肉の弛緩で歩けない、トイレに自分で行けない、めまい、ほてり、気持ち悪さ等があり、1週間経ったからあと半分なのに、心折れて自分のことしか考えられません💦
早く終わりたい。身体が気になって夜眠れないし、マグセント抜けたら本当に歩けるようになるのかな😭

コメント

ママリ

こんにちは👋😃
切迫早産で入院されているのですか⁉
私は、27週~37週まで切迫早産で入院をしていました、
マグセントの副作用は、強いですよね😫
私は、マグセントだけでは張りがおさまらなっかたので、名前を忘れてしまいましたが、もう1つ副作用の強い薬を使っていました。
私は37週で退院しましたが、その時は歩行困難で車イスで移動しました。
出産は退院2日後で、予定日よりかなり早かったです💦
筋力低下していましたが、出産時は自分でも驚くほどのバカ力が出ました(笑)

私も、治療はとても辛かったです😭
毎日のように泣いており、何度も心が折れ、精神的にかなりヤバかったです😫
私は、ひたすらカレンダーの日にちを数えていました。
何か趣味とか気が紛れることをしたり、話しやすい看護師さんとかと少しお話をすると楽になるかもです🍀

歩行についてですが、時間はかかりますが、ちゃんと歩けるようになり普通の生活は出来ます😃

今は、赤ちゃんを守る為にお母さんが頑張るときですね‼️
産まれたら休みたくても休めれないので、今のうちにゆっくりして下さい🍀
陰ながら、元気な赤ちゃんが産まれることを願ってます✨

  • ももんが

    ももんが

    ありがとうございます!
    そうなんです。
    30w〜切迫早産で入院中で、リトドリンで安定していたのに副作用が出たため使えず、34w〜マグセントのみできています。
    夜ねれないときはズファジランの筋肉注射も追加でしてもらっています。

    一度退院されたのですね。すごいです😭
    私は双子のため退院できず、マグセントに変わってから突然情緒不安定になって毎日泣いています💦
    効果は人によるみたいですが、私は排便に立つこともできない位で💦何度か挑戦して、調子の良い午後にやっとトイレに座れることに気づきました。
    下の処理をしてもらうことがすごく抵抗があり、ものすごく気力を奪われてゆきます。
    早く点滴が抜けて赤ちゃんを抱いて歩きたいです!

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなってスミマセン💦
    体調は、いかがですか⁉
    夜、眠れていますか⁉
    私は、入院している時、あまり眠れませんでした。
    病院は、何か不気味なイメージで…個室に居ましたが、カーテン開けっぱにしていました。
    夜の回診も怖くて…ビクビクしていました。
    薬の副作用は怖いですね😫

    私の入院していた病院は、37週になると正産期の為、退院させられるシステムでした💦
    家族が、危険な為入院延長を希望しましたが、もう病気ではなくなるので、治療はせず、別途料金を取られるので辞めた方がいいと言われました😰

    双子ちゃんですか⁉
    凄いですね😱😱😱
    排便に立つことが出来ないって…相当副作用が凄いですね😭😭😭
    下の処理、私はしてもらった事がないですが、凄く恥ずかしいし、情けない気分になりますよね😣💦
    出産は、他の病気と違い終わりがあります🍀
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね😃✨
    ウチは、今イヤイヤ期でとても大変ですが、寝顔はまるで天使👼可愛いですよ😍💖
    これから楽しみですね🍀✨

    • 10月3日
  • ももんが

    ももんが

    返信ありがとうございます!
    切迫早産の治療であんなに落ち込んでいたのに、3日に急遽帝王切開となり出産してしまいました😅

    最後の方は全然寝れず、夜中にモニターや筋肉注射でごまかしてもらうようでした。
    マグセント使用しても歩ける方もいるみたいですが、筋肉の弛緩剤なので、足に力が入らず無理でした😣そこからなし崩しに気持ちも不安定になりましたが、赤ちゃんも早産にしては安定しており、本当に終わりが見えた明るい気分です。
    術後の痛みにもがんばれそうです!
    2歳だと自我が出てきて食事やお出かけ一つとっても大変ですよね💦寝顔は天使✨
    私も一つ一つの成長を見守っていけるようがんばりたいと思います。
    励ましていただいてありがとうございます😌

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなってスミマセン💦
    ご出産おめでとうございます🎉✨😆✨🎊
    体調は大丈夫ですか⁉
    長い治療もやっと終わりましたね😃
    ホントにお疲れ様です😌💓
    術後の痛みに子育て、大変だと思いますが、あまり頑張り過ぎないで下さいね🍀
    いきなりお母さんにはなれませんので、徐々にで大丈夫です😽
    3時間おきの授乳はとても大変なので、休めるときに休んで下さいね💖

    ウチは、イヤイヤ期に突入しています😓
    とても活発な子なので、どこでも走り回ります💦
    オムツ替えの時も逃げ回ります(笑)
    食事やオモチャは散らかしたい放題、お出掛けもアンパンマンとか車のオモチャを欲しがるし、駄々こねます😰
    寝顔は天使でホントに可愛いです😍💕
    私が顔を洗っている時にタオルを持って渡してくれるのもキュンとします💘
    危なっかしいけど、お手伝いもしてくれるようになりました🍀
    私は、イヤイヤ期を頑張って乗り越えます😓
    微力ながらもお役に立てたみたいで良かったです😃💖
    だんだん寒くなって来ましたのでお身体には気を付けて下さいね🍀

    • 10月5日
  • ママリ

    ママリ

    グッドアンサーに選んで頂きありがとうございました😆💕✨

    • 10月5日
  • ももんが

    ももんが

    優しいお言葉ありがとうございます😆
    とてもとても励まされました!
    カズくんママさんならイヤイヤ期も乗り越えられますよ!
    私も見習ってがんばりたいと思います☺️
    ありがとうございました✨

    • 10月6日