※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

ワンコに物を投げて遊んでいるけど、他の子も物を投げているのを見て、子供が物を投げる時期なのか心配。教え続けるとやめるかな?先輩ママさん、アドバイスください。

物を投げます。毎回ではないですが、投げます。
お家にワンコいるので、その子にボール投げたら持ってきたり、ワンコのぬいぐるみ投げたら持ってきて遊んだり、ワンコと遊ぶオモチャと混同して投げてるのかな?と思うけど、支援センターとかで他の子も積み木とか投げてて、物投げるーと頭を抱えてるお母さんたちがいました、そういう時期なのでしょうか?


とりあえず積み木とか、私のポーチとか、たまに、自分のマグを投げたりして、そのときは短くダメと伝えてます、根気強く教えてたら無くなりますか??

先輩ママさん教えてください👩

コメント

mama-

今の感じで良いと思います!
うちはイヤイヤ期で怒るとわざとやるときもあります。
何かやっていて上手くいかないときもやります。