※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンボ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供の秋冬服について質問です。寝る時の服装や素材、秋と冬の服の差、靴下の有無、肌着の長袖半袖について教えてください。

生後6ヶ月です。
北の方ではないので極寒ではないですが、
大人は毛布一枚いるかな?ってくらい朝晩は寒いです😱急に気温が下がったため、子供の秋冬服がありません。

今日買いに行こうと思うのですが、
皆様にいくつか質問です🎵
秋冬の寝る時の服装お願いします!
☆何を着回して~とか、
☆室内での靴下有り無し~とか、
☆普段はこれで、寝巻きはこう~とか
☆着る物の素材はこれ着せてるよ~とか

☆あと、秋と冬でどう服に差をつけてますか?やはりインナーですか?
→→→真冬に着せる様なもこもこを今着せるのは早いし……でもわざわざ秋と冬で服買い換えるのも金銭的に……ですし。。

一人目なので色々わかりません!
よろしくお願いします🙇✨

あと、外服も肌着も、長袖半袖を教えてもらえると助かります!!

色々質問すいません。

子供は激しく寝返りします(笑)
なので今持ってるベビー布団は一応かけてあげようと思っています。

コメント

バンボ

普段とパジャマとで着替えてるって方はこちらにいいねお願いします😌

しま

北陸住みで、うちの子も6ヶ月なったばかりです☺️
ぐっと寒くなって、長袖を焦って買ってます(笑)

半袖肌着と薄めの長袖着せて、靴下ははかせてません😊
夜は肌着と長袖パジャマです。
ワンピース着るときはレギンスかレッグウォーマーで足元対策してます。
生地が厚めのトレーナーは冬物として考えてます。
もっと寒くなってきたら、薄めのパーカーかカーディガンを着せて対策しようかと思ってます。

今は80でブカブカですが、薄めの服は春になったらちょうどいいかな~と考えて買ってます😄

• バンボ

バンボ

その普段着もパジャマも、セパレートの物ですか?それとも繋がってますか?(ロンパース?でしたっけ?)

とても参考になります💓
    ありがとうございます!!

• 10月3日
  • しま

しま

普段着もパジャマもセパレートです☺️
    今は繋がってるカバーオールでもいいですが、もっと成長して、冬服を着終わる3月頃(1歳)になればセパレートしか着ないだろうと思ったので。
    今年分のためだけにカバーオール買うのは勿体ないので、これから買うのは全てセパレートです😊

ただ、肌着は繋がってる方が楽です(笑)
    半袖肌着を着せてると、抱っこしてく内にまくれてお腹丸出しになっちゃって…😅
    前開きじゃなくて股の下にボタンがついてるやつ(ボディスーツ)を買うと凄く重宝しますよ✨
    保育園に通うときは使えないと言われますが、家にいる時に着るためとして買いました😆
    ロンパースとボディスーツ、見た目は似てるので違いがわかりません…(笑)

• 10月3日
ちゅん太

うちは
夜は新生児の頃に使ってた
大きめのカバーオールとか着まわして
パジャマにしてます(笑)
この前秋冬用に生地が厚めのカバーオールとスリーパー買いました👌

基本家では長袖ロンパースか
ロンパースにズボン履かせてて、
外に行く時はセパレートの服着せてます😚
まだ外出時は半袖着せてますが
車に乗せるときとかベビーカーに乗る時は
上に一枚かけてます😚

靴下はほとんど履かせてないですね😌

あとは冬用にコートみたいなのとか
ニットのジャケット?パーカーとか
買いました🌸
まだ冬の時期はそんなに
一人で歩けないと思うので
コートみたいなのはその1着で
あとはパーカーとかニットカーディガンとかで
着まわして寒くなってから考えようかなと思ってます(笑)