※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIISA
妊活

32歳で結婚3年目、妊活1年半。妊娠報告を受けて絶望。仲間が次々と妊娠し、自身は不安。笑顔で仕事に行く大変さ。次の周期に期待。

来月32歳になります。
結婚3年目、1人目妊活1年半です。

3日前、唯一の妊活仲間だった3歳下の後輩から妊娠報告を受けました。
おととい、産休に入る6歳下の後輩が挨拶まわりしていて、周りはその話題で持ちきり。
昨日は5歳下の後輩が1歳のお子さんの動画を見せてくれて、可愛さにみんな大盛り上がり。

そして私は、今測った基礎体温を見て絶望です…
初の卵管造影後の周期だったので、期待していただけに…

こんな状態でも今日も笑顔で仕事に行かなきゃいけないなんて…大人は大変ですよねー😂笑
次の周期も頑張らないと!✨

コメント

みなママ

分かります
私は結婚13年目で妊娠しました。
その間たくさんの友達や会社の仲間が妊娠、出産・・・・・
でも笑顔でおめでとう(*ˊᗜˋ*)って言ってました。心では悔しい思いや悲しい思い、複雑な気持ちですよね。
でもいつも前向きで、笑顔で過ごせば赤ちゃん来てくれますよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪

• RIISA

RIISA

コメントありがとうございます☺︎
    13年…‼︎長かったですね😢 おめでたいこと、嬉しいことなのに心の中では一喜一憂してしまいますよね…それでも諦めなかったみなママさん、本当に凄いです😢✨
    ありがとうございます!私のところにも来てくれるように、前向きに頑張ります(*^^*)

ちなみに…授かるまでの間、病院には通われてましたか?

• 10月2日
  • みなママ

みなママ

顕微授精にて2人授かりました!!
    病院は行ったり行かなかったりでした。人工授精も何回もしたし、病院も3回変えました。
    今思うと自分でも頑張ったなぁって思います・・・・・。

• 10月4日
  • RIISA

RIISA

壮絶な戦いだったんですね…分かってたつもりでしたが、病院通いストレス溜まりますよね…私なんてまだ半年ちょっとなのに挫けそうです💦
    諦めないで頑張ったみなママさんのところに赤ちゃんが来てくれて本当に良かったです😌私も前向きに頑張ろう!と思えました✨ありがとうございます😊

• 10月4日
ララ

おはようございます‼︎
妊活ちょうど1年の29歳です
分かります、私も去年立て続けに後輩のデキ婚、今年は職場に妊婦さんが4人も…😭今、一緒に妊活頑張ってる同僚がいますがそれもいつ置いていかれるかハラハラ💦
そんな職場に今日も元気に
行ってきます😊✨
でも私は逆に家に居てるとその事ばかりで病んでしまいそうで😱

お互い頑張りましょうね‼︎

• RIISA

RIISA

コメントありがとうございます☺︎
    周りから見ればとっても幸せムード満載な職場だと思いますが…ララさんからするとちょっと複雑ですよねー😅
    分かります😭結婚した時は早く授かって辞めてやる!と思ってましたが(動機は不純ですけど)…最近は仕事してる時だけ妊活のこと忘れられます💦

お互い早く赤ちゃん来てくれるといいですね😊✨
    頑張りましょう!✨

• 10月2日
ママリ

結婚の時期、年齢ともに同じで思わずコメントしてしまいました。
まわりが妊娠出産ラッシュだとなおさら辛いですよね😭😭
仕事と妊活の両立、本当に大変なことだと思います!
赤ちゃん来てくれますように😌✨✨✨✨✨

• RIISA

RIISA

コメントありがとうございます☺︎同い年なんですねー嬉しいです😃✨
    年齢的にも友達はほぼ全員同じくらいの月齢の子持ちで、大勢で集まる場合は特に、自分の妊活の話はなかなか出しづらく…💦
    その点、ママリではたくさんお話聞いていただけるので嬉しいです😭✨

ありがとうございます!
    前向きに頑張ります✨

• 10月2日