※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

最近、娘が夜中に2時間寝ないことでストレスやイライラが溜まっています。夫は手伝わず、いびきも原因かもしれません。原因や対処法について相談したいです。

最近毎日娘が夜中起きたら2時間くらいは寝ません😩毎日でもうしんどくてもうストレス溜まりイライラしてます😓イライラしても娘は何も悪くないのにあまりに寝ないと一人で怒ってます😭旦那はどうせオレでは役に立って立たないとか、理由つけられて手伝ってくれません。いびきもうるさいし手伝ってもらえないしそれも原因で毎日すごくイライラしてます。身体悪くなりそうです
すみません本題に入りますが最近夜中起きたら2時間くらいは寝ないんです😂何が原因ですか?成長ですかね?💦同じような方いませんか?

コメント

moon

季節の変わり目、台風がきたなど、気圧の変化などもあり不安定になってしまっているのではないでしょうか💦

でもうちの子もそれくらいの時期に夜泣きひどかったこともあったような…
成長の一環な気もします💦

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね😩
    過ぎるのを待つしかないですね😓夜泣き恐ろしや…😭

    • 10月2日
natsu

うちの子も夜中起きたらお目目パッチリ✨で2時間ぐらい寝ません😅
オムツを替えたりおっぱいをあげたりしても駄目です💦
旦那も似たような事を言ってきて腹が立つので、寝室を別にしました(笑)
機嫌が悪い時は抱っこしたりしますが、良さそうならそのまま遊ばせてたりします😇
半分寝ながら様子を見守って、また眠い合図を出して来たら一緒に寝て…ってしてます。
あまり回答にはなってませんが、お互い頑張りましょうね🙇‍♂️

  • ゆう

    ゆう

    うちは、狭いので別室にできません😣役に立たないしいびきうるさいし外で寝てほしいくらいです😂ましてや休みの日も協力しないし😩お互い頑張りましょう💖

    • 10月2日
はるびより

生後7ヶ月頃似たような状況でした。抱っこじゃないと寝なかったので旦那と交代しながら寝かしてました💦2時間ほど寝ないこともよくありました😭うちは、添い乳をしていたので、夜中2~3回起きることもあり、8ヶ月を過ぎて夜間断乳をし、2週間ほどで安定し起きる回数が1回になりましたが、それでも2時間程寝ないことは度々あったように思います。最終的に、添い寝で寝かしつけが出来るようになってくると夜中に長時間起きることはなくなりました。1歳近かったと思います。添い寝がよかったのか、月齢によるものなのかは不明です😵
ゆうさんは、おひとりで見られてて凄いです💦本当におつかれさまです😌