※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
雑談・つぶやき

昨日から左手の中指の付け根が痛いです。腫れや赤みはありませんが、グ…

昨日から左手の中指の付け根が痛いです。
腫れや赤みはありませんが、
グーにして力を入れたり、パーから反らすと
痛みがあります。

痛みはむくみに似ているような感じで、
1本だけむくみ?(見た目は変わらないのに)なのか
1本だけ軽い腱鞘炎?みたいなのか、、、
原因もよく分かりません💦

病院に行くほどの痛みではないんですが、
抱っこしたり、ふとした時に気になります。
同じような方いますか??

コメント

鬼嫁

私は産後半年以上、指が痛かったです。
痛い指は忘れてしまいましたが、1〜2本で左右痛かったです。朝が一番痛かったような。見た目は若干腫れている感じが、、程度でした。
あまりに治らないので病院行ったら関節リウマチを疑われましたが、検査結果はリウマチでは無かったです。産後に指を痛がる人って居るみたいですよ。薬も無く治るまで時間がかかりましたよ。

りま

腱鞘炎、バネ指というものではないですか…??妊娠中なってました💦
曲げるときにガクガクと変な動きにならないですか?