※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が一過性多呼吸だった経験があり、成長について心配しています。特に首の持ち上げが遅いことから、脳性麻痺など不安があります。

子供が一過性多呼吸だった方いますか?😔
その後は何もなく、成長してますか?😔

下の子が産まれた時は元気な産声で産まれたのですが、呼吸が荒く、一過性多呼吸と言われました。
私も帝王切開で、帝王切開では赤ちゃんがすぐ出てくるので、肺に羊水が溜まったまま出てくることがあるらしく、よくあることだし、名前から一過性とついてるから、一時的なものだよと病院では説明され、しばらく酸素濃度の高い保育器に入っていました。看護婦さんとかもつきっきりで、呼吸の回数や、体に酸素がちゃんと回っているかなど見てくれていました。その後は無事私と退院できました。今、5ヶ月になろうとしています。
この前、集団の4ヶ月検診がありました。うつむけにして首が上がるかなどといろんな検査があり、うちの子は体重が重いからか、首は上げるのですが長時間あげれなく、すぐベタッとなってしまいます。他の子はずっと首あげれてるし、もうおもちゃとかに手を伸ばしたりしてたのですが、うちの子は全然。上の子はもうこの時期ずっと首を上げておもちゃで遊んだりしてました。下の子と同じ時期くらいの上の子の動画などを見てたら、まだ下の子は出来てないことがあって、大丈夫なのかな?一過性多呼吸で上手く酸素が回ってなくて脳性麻痺とかなのかな?などいろいろ考えてしまいます。

コメント

mami

今もうじき1歳のママです!
同じように生まれてすぐに産声はあげたものの一過性多呼吸のため大きい病院にはこばれ入院→その後黄疸が出て治療しておりました。

私の息子も体重重いし、うつむせで顔があげれたのは半年の頃でしたよ😭
歯もなかなか生えないし成長が遅いような気がして心配してましたが1歳の今はハイハイもすごいスピードでしますしつかまり立ちもお手の物です♡

子供の成長スピードは個人差があるので気になさる事ないとおもいますよ!
ある日急にできるようになります🎶

初めての時の写真載せておきます♡
気長に子育て頑張りましょう( ^-^)⊃⌒♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真までありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね…
    上の子がほんとに上手くなんでも、トントン拍子にいろんなことが出来ていたので、あれ?あれ?というような感じで💦
    長い目で見守っていようと思います😔✨

    • 10月2日
R‪✯‬mama

うちの下の子は生まれた時はもんだいなかったですがその後の保育機に3日ほどはいりました!
退院は他の方とかわりなかったです!

気管支が弱いのか1歳になるまでは風が悪化して気管支炎になって入院が3回ほどありました💦
でも成長自体には何にも問題なく
すくすく成長しています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も問題なく成長してくれるのが、1番ですよね!

    • 10月2日