※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききらら
妊娠・出産

産後1年経ち、帝王切開の傷がミミズ腫れしています。改善策はありますか?3人目出産時に影響はあるでしょうか?病院行くのが恥ずかしいです。

産後1年経ちました。
帝王切開の方、傷ってどうですか?
傷がミミズ腫れみたいに傷全体がぷっくり膨らんでます💦2ヶ月くらいは傷保護する高いテープ貼ってたんですけどやめてそのまま放置です。もうミミズ腫れのままなんですかね?それとも改善策ありますか?場所が場所なので今更病院行くのも恥ずかしくて💦また、今のところ予定はないですが、3人目出産となったらそのミミズ腫れしてる傷の真ん中を開く感じですかね?わかる方お願いします!

コメント

まーこ

2人とも帝王切開です🙌
ケロイドになってしまうかは体質によるみたいです💡残念ながらそのままかと思います💦
2度目以降の帝王切開では同じ場所を切開、その膨らんでしまった部分を削ぎ落として縫い合わせてくれるので綺麗になりますよ✨

• ききらら

ききらら

コメントありがとうございます。体質なんですねー💦3人目欲しいけど金銭的にキビシー😭

• 10月2日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

帝王切開の傷は全く目立ちません✨
また今月帝王切開なんですが、先生も看護師さんも傷キレイだねってびっくりしてました😆😆

• ききらら

ききらら

コメントありがとうございます。
    羨ましいです!

• 10月2日
なーさ

コメント失礼します!

私は三年前に帝王切開で出産しました!もともと傷跡など残りやすくケロイド体質で産後2年くらい傷口が膨らんでいる様な状態・ミミズ腫れみたいな状態でした😅
やっと今年に入って触っても、見た目も平らかなって感じまで回復しました💦
特に病院も行かずそのまま放置でした!

• ききらら

ききらら

コメントありがとうございます。長い目で見て平らに回復していくんですね!!少し安心しました💦

• 10月2日
  • なーさ

なーさ

私も最初失敗したのかな〜とか、治らないのかなと不安になりましたが、普段見えるわけじゃないしほっといたらいつのまにか目立たなくなりました笑

人によっていつっていうのは違うと思いますが治ると思いますよ😊

• 10月2日
  • ききらら

ききらら

ありがとうございます!
    もうちょっと様子見します♪

• 10月2日
ままり

帝王切開ではないですが、10ヶ月前に開腹手術しました。
術後からキズにテープをずっと貼っています!体質かはわからないですが、ミミズ腫れなどにはなっていません!

• ききらら

ききらら

コメントありがとうございます。
    私も面倒くさがらないでテープ貼っておけばよかったー💦

• 10月2日