※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんとかなるさ
子育て・グッズ

旦那のお兄さんの子供たちに、かわいがられるのはありがたいが、心配。落とされたり、勝手にお菓子を食べさせられたりしてイライラ。義理兄嫁や義母も指摘せず、姪っ子たちとの関わりを避けたい。心狭いでしょうか?

旦那のお兄さんの子供たち

うちの子をかわいがってくれるのはありがたいんですが

なんというか、もうオモチャ状態😢

だっこも取り合いで落とすんじゃないかと心配になります

お菓子も勝手に色々食べさせたり

私にとっては血のつながらない姪っ子になりますが
結婚してから成長を見てるので

姪っ子たちのこともかわいいと思う気持ちもありますが

やはり

我が子を思う気持ちにはかないません

義理兄嫁もそれを注意してくれず

義母も

こうやってもまれて強くなるとかいって

誰も注意してくれないのでかなりイライラします

姪っ子たちはうちのこと遊びたがりますが

イライラするので私はあまり会わせたくないです

子供相手に心狭いでしょうか?😢

コメント

ましゅまろ

すごくわかります!
うちも旦那のいとこがまだ小さい子がいて息子の口に指入れたりするの見ると苛立ちます、子供ではなく注意しない親に😓
姪相手でも注意するスタイルを定着させていくしかないんじゃないですかね😢
それでグダグダ言われても自分の子が守れれば私は気にしないタイプです💦

  • なんとかなるさ

    なんとかなるさ

    コメントありがとうございます!
    口に手いれたりはかなりイラっとしますね💢

    おっしゃるとおりで
    注意してくれないので親に苛立ちます

    最初はちょっと注意してたりしてましたが

    義母からも過保護的な感じで言われたりがストレスで

    できるだけ会わないようにしてます😢

    でも怪我してからじゃ遅いから言うとき言わないといけないですね!!

    • 10月2日
ましゅまろ

姑の立場って変なとこ神経質ですよね😓

そうです!
我が子が怪我するくらいなら
姪っ子ちゃんたちにも
月齢にあった遊び方してもらいましょう!👏