※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

おしゃぶりをやめて寝かしつけているが、夜中にグズる。抱っこか背中トントンで寝かしつけるべきか悩んでいます。おしゃぶり卒業の経験を聞きたいです。

寝かしつけでずっとおしゃぶりを使っていたんですが、根元部分が千切れてしまったのでこれをきっかけに昨日の夜からおしゃぶり無しで寝かしつけてます。
なんとか寝てくれてます😊
しかし夜中に何度かグズって起きたりするんですが、そういう時は抱っこで良いのでしょうか?
それとも背中トントンで頑張った方が良いのか…
息子がおしゃぶり大好きだったので、恥ずかしながら私もそれに頼りきりでどう寝かしつけで良いのか分からず😅
おしゃぶり卒業が大変だった方のお話聞けると嬉しいです!

コメント

うちも1歳5ヶ月になってやっとおしゃぶり卒業させました!
私は腕枕でトントンしてました。

• ゆうか

ゆうか

腕枕良いですね!トントン頑張ってみます😊

• 10月1日
へっちん

上の子おしゃぶり卒業が大変でした!、
ご飯以外ずっと吸っていて夜中とぐずったしたらすぐに加えされていました!
たぶん!1歳3ヶ月にやめさせましたが、日中はなんとかなくてごまかせていましたがら寝るときや夜中ぐずったりすると困ったりしたので、そのときは一度抱きしめて大丈夫よっていってから転がしてトントンして寝かせてました。
1週間ぐらいそれにたえたら寝てくれるようになりました、、

• ゆうか

ゆうか

おしゃぶり卒業が大変って知ってたらもう少し使い方考えてたなぁと思ってしまいます。。
    そういえばうちはご飯の途中に脱走して、わざわざおしゃぶり装着して椅子に戻って来たりしてました😅
    夜中におしゃぶり探してるの見たら心折れそうになります…いっぱい抱き締めてあげようと思います!

• 10月1日
  • へっちん

へっちん

それ、うちもでした!!
    どこいくのかなぁと思ったらおしゃぶり探して嬉しそうにすってました!!
    そうするとおしゃぶりが、ご飯まみれになりますよね😓

• 10月1日