※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴ももまる♡
子育て・グッズ

娘の左足の薬指が気になります。先生に相談したけど心配です。整形外科に行くべきでしょうか?画像も添付します。

足の指についてです。二ヶ月の娘がいます。
左足の薬指だけ、細長く、内側に曲がってるんです。力も入ってないような感じで、この指だけ動きが悪い気がします。1ヶ月検診の時に先生に聞いたところ、お腹の中で体勢によってこうなることもあると言われ、大丈夫とのことだったのですが、最近また心配になってしまいました。動きが悪いので💦画像のせます。似たような方いらっしゃいますか?整形外科とかに行ったほうがいいのでしょうか😰

画像わかりづらいかもです、すみません。薬指が他の指より長くて内側に入ってるのわかりますかね💧

コメント

せいなのママ

私小さい頃もそうだった>_<
今はよくなりました、心配なら先生に聞いて方がいいと思います❤️

柴ももまる♡

回答ありがとうございます
成長と共に良くなるんですかね。検診のときもう一度聞いてみようとは思うのですが…

mii❤︎

私の娘も全く同じです(´;ω;`)
ネットで調べてたらこの記事がでてきたのでついコメントしてしまいました!
もうお子さんは1歳8ヶ月になったみたいですが足の指はどうでしょうか??
私の娘は5ヶ月になりますがやはりまだ曲がっていて・・・
成長とともになおると言われるのですが治るのか心配で・・・💦よければ経過を教えて頂きたいです!

• 柴ももまる♡

柴ももまる♡

もう娘はスタスタ歩いていて、特に歩行も問題ありません。まだ少し曲がってはいますが、このころに比べると大分目立たなくなってきました!なのでもう気にしてません笑 歩き出したら徐々に気にならなくなるものですよー🌟気になるなら一度先生に診てもらうのも良いかもです^ - ^

• 8月16日