※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊婦さんが酸化マグネシウムを飲んでいて、効果がイマイチで悩んでいます。薬の影響で頭痛があり、鉄分サプリを中断したらめまいが出る症状が出ています。

便秘で酸化マグネシウムを飲まれている妊婦さん、朝昼晩3錠ずつ飲んでますか?
下痢っぽくなると嫌なので朝夜だけ飲んでみているのですがあまり効果がなく、お昼も飲むべきかと悩んでいます。
また関係ないのかもしれないのですが薬を飲み始めてから頭痛がするようになった気がします💦同じような方いらっしゃいますか?
鉄分を飲むと便秘になりやすくなると思ってサプリを中断したら、外でめまいがするようになり、、つわりはほとんどなかったのですがここに来てとても辛いです😢

コメント

5kids◡̈

初期から飲んでます^ ^
1日3錠、効きが悪いときは1回2錠までオッケーと言われています💡

• はる

はる

コメント頂きありがとうございます!
    私も最大6錠までと言われていていまは4錠飲んでいるのですがほぼ効果なしで困ってます😭

• 10月1日
moon

酸化マグネシウムは便を柔らかくしてくれる働きがあるだけなので、便秘気味ならば朝昼晩の3回飲んだ方が良いと思います!
割と効き方が緩やかなので、継続していないと意味がないかな💦
もし効いてきて弁が柔らかすぎると感じたら、量を調整すればいいだけで!

鉄分が足りていないと頭に回る血液も少なくなるので、頭痛がすることもあるかもしれません💦
妊娠中は特に鉄分は大切ですよ!

• はる

はる

なるほど☀️たしかに先生から便が硬いなら柔らかくする薬にしようと言われて酸化マグネシウムをもらったので効き目もそんなに強いものではないのですね!勉強になりました☺️明日からはとりあえず朝昼晩飲んでみます!

鉄分やはり大切ですよね...😥
    もともと偏頭痛持ちで最近天気が悪いのも影響してると思うのですが、鉄分のサプリも再開してみようと思います!!

• 10月1日
あさひなぷ

いろんな飲み方を試した結果、朝に2錠だけ飲むのが一番効果もありお腹も痛くならなかったです^ ^

• はる

はる

色々と試して自分に合う飲み方を見つけるのが良さそうですね😊😊

• 10月1日
ブルーム

即効性はないお薬と聞いたので、飲んだり飲まなかったりして調整しています。私は、便秘のときは一日二錠で翌日スッキリします。私も頭痛は何度かありましたが、お薬を飲んだ日かどうかは覚えておりません。( ;∀;)
はやくつわりなくなりますように✨

• はる

はる

1日2錠で翌日スッキリは羨ましいです😳❤️私は飲んでも結局全然出なくて💦💦

ありがとうございます☺️☺️

• 10月1日
ちか

私は酸化マグネシウム330を、朝昼晩食後に1錠飲んでますよ😊飲み出してから頭痛は感じませんが🤔🤔
先生に言われたのならば、一度朝昼晩飲んでみてそこから調節してみたらどうでしょうか。

• はる

はる

そうですよね、一旦朝昼晩飲んでみて調整してみます☺️✨

• 10月1日
MIYUUU

朝だけ飲んでましたが、
最近は朝飲んでも全然ダメなので、
昼も夜も飲んだりしてます💦
ただ、血液検査で貧血で引っかかり、
鉄剤も処方されてるので
更に便秘気味になった気がします💦

• はる

はる

やはり鉄分も便秘に関係していそうですよね💦💦
    昼も飲むようにして様子を見てみることにします😥

• 10月1日
はるママ

前に飲んでましたが、かなり水分とらないと出なかったのでやめました😅
今は朝にオリゴ糖をヨーグルトにかけて食べると、お昼には出ます☺️
私にも娘にも使えるので重宝してます👍

• はる

はる

オリゴ糖がいいんですね☺️✨
    調べてみます!

• 10月1日
アキコ

元から便秘気味で、妊娠してさらに悪化して、酸化マグネシウム処方されてました😣
私は確か1回3錠1日3回でしたが、先生に緩くなったら調整して、と言われていたので、1回を1、2錠にしてみるとか、1日2回にしてみて出なかったら翌日は多めにするとか、しょっちゅう分量調整してましたよー😊
今の状態で効果ないなら、お昼1錠足すのから試してみたらどうでしょう?
たぶん体質とかで効果が出る分量は個人差があると思います💦
頭痛がしたことはなかったです😣無関係だといいですね💦💦
妊娠初期から出産まで、葉酸と鉄分とカルシウムのタブレット食べてました☺️
鉄分とると便秘になるんですか😂?

• はる

はる

妊娠前は便秘になったことがなく、妊娠して初めてなので便秘との付き合い方が分からず毎日苦しめられてます😭
    やはり個人差がありますよね、今の私はとりあえず朝昼晩飲んでみるのが良さそうだと分かりました☺️

頭痛は関係ないんですかね💦
    今後も薬を飲むことになると思うと副作用じゃないことを祈るばかりです!

鉄分と便秘に関しては会社のママさんがそう言っていたので、そうなのかな〜と思ってますがこれも個人差がありますよね😂

• 10月1日
さっぴー

私も初期に酸化マグネシウムを処方してもらいました。
あまり薬に頼りたくないのですが、便秘でお腹が苦しいなぁと感じた時には頼らざるを得ない感じです。
飲むときは朝晩二錠ずつ飲み、昼は忘れてしまうことが多々です💦
参考になるかはわかりませんが、以前テレビで便秘にはキウイ🥝が効くと観てから、頻繁に食べるようにしています!
1日1〜2個を継続することで、出やすくなるそうです😊
個人差はあると思いますが、私もキウイ効果ありました!!!
薬を飲む回数も減っています!

• はる

はる

私もあまり薬に頼りたくなかったのですがお腹が苦しすぎていまは助けてもらうことにしました😂
    前にママリで便秘の解消法を聞いた時もキウイが効果あるとお伺いしたので、試してみようと思います!!

• 10月1日
りんご

私は1回2錠朝昼晩飲んでますが、効いたり効かなかったりです💦
何かで酸化マグネシウムは水をたくさん飲んだ方がいいとみたことがあるので、ほんとにたくさん水を飲むように心がけたらでるようになってきました!
たまにですぎるときがあるので(笑)、そうなったら飲むのをあけるか、1錠にしたりして調節してます!
ちなみに鉄のサプリも飲んでますが、お通じに特に問題ない感じです!
鉄のサプリ飲み忘れると頭痛くなります💦

• はる

はる

水分がたくさん必要だとは知りませんでした😳明日からはお水、たくさんとるようにしてみようと思います!

鉄分と便秘の関係も個人差があるんですかね😥水たくさんとって便秘解消出来るように頑張るので、鉄分のサプリも再開しようと思います!

• 10月1日