※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riruru
子育て・グッズ

2週間前からミルクの摂取量が減り、一日の総量が800ml以下になりました。夜間は寝ているため朝に200mlを摂取し、その後は4時間おきに100から160mlを摂取しています。体重は増加しており、飲みながら体を反らす習慣があります。ミルクを飲ませる方法についてアドバイスをお願いします。

完ミで育てています。
2週間くらい前からミルクの飲む量が減り
一日の総量が800mlいかない日が多くなりました。
それまでは一日5.6回の800以上でした。
今は21時から6時半までは寝ているので
日中だけで朝は200ml飲みます。
そのあと4時間、3時間半、3時間間隔で一日5回で
100から160mlのあいだで飲みます。
体重は真ん中くらいで増えてます。
飲みながら体を反らしたりします。
どうしたらミルクを飲んでくれるか悩んでいます。
アドバイス下さい。

コメント

ささ

わたしも完ミです。
わたしの子もすごく飲みむらがあります(^^)
200のんだと思ったら90しかのまなかったり
一日のトータルはバラバラです。

体重が増えてたり、機嫌がいいのなら問題ないと思います!
飲むのに体を反らされたことはありませんが
いやいや飲んでる感じなんですか??

  • riruru

    riruru

    良かったら一日のトータルと体重教えてもらえますか?
    いやいやな感じですね。
    手で哺乳瓶どけたり私の手を叩いたりします。
    ゲップが出なくて辛いのかなと
    ミルクの味に飽きたのかなと思っている所です。

    • 10月2日
  • ささ

    ささ

    まちがえて新しいほうに返事書いてしまいましたm(_ _)m

    • 10月2日
riruru

そうなんですね。
離乳食食べてくれるといいです。
ありがとうございました。

ささ

一日のトータルが500とかの日もあれば
800の日もあります。

体重は2785で生まれて6500です。
飲みたくないときは手でどけたりすることあるし
大人と同じように食欲ある日とない日があるような感じなんじゃないかなと思います(^^)