※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r mama 𓃱
子育て・グッズ

沖縄県在住のママさんへ。予防接種にベビーカーで行くのは邪魔でしょうか?皆さんはどうしているでしょうか?教えてください。

沖縄県にお住まいのママさんに質問です! 生後02ヶ月から予防接種が始まると思いますが、小児科やクリニックにベビーカーで行こうか迷っています。 ベビーカーだと邪魔になりますか? みなさんはどうしているのでしょうか? 教えていただけると嬉しいです!

コメント

マッキー

ベビーカーで来てる方もいますよ(*^^*)大丈夫じゃないでしょうか?
ただ、日中はまだ暑いので暑さ対策を行わないと…注射前の体温測定で高くでちゃうかもです😅

• r mama 𓃱

r mama 𓃱

ご回答ありがとうございます♪ ベビーカーで来られる方もいらっしゃるんですね! 安心しました(*´`) もしかして体温測定で体温高いと予防接種受けられないんですか!?

• 10月1日
  • マッキー

マッキー

娘が通ってる小児科は、37.5度以上は接種できないですね💦

• 10月1日
  • r mama 𓃱

r mama 𓃱

なるほど! 気を付けなきゃいけないですね、、、( ´:ω:` ) ありがとうございます♡

• 10月1日
  • マッキー

マッキー

もし、37.5度以上だとうちわを渡されて、5分後に再度測ってみて。と言われます(*^^*)

• 10月1日
  • r mama 𓃱

r mama 𓃱

いちおう時間をくれるんですね( º_º ) それでも下がらなかったら日を改めるんですかね? 分かりやすく教えていただいてありがとうございます♡

• 10月1日
  • マッキー

マッキー

だいたいの方が計り直して、接種できてる感じですよ(*^^*)
    熱が高い時は、日を改めてもらいますって最初の時には言われました!

• 10月1日
  • r mama 𓃱

r mama 𓃱

夏は特に家から病院だけの移動でも暑くて体温高くなってしまいますもんね(><) 本当に参考になりました! 後01つ質問させていただきたいのですが、02ヶ月からの予防接種の予約を入れるには、02ヶ月になってから予約の電話を入れるべきなんでしょうか☆?

• 10月1日
  • マッキー

マッキー

遅くなってすみません!
    私は、1ヶ月の時に予約しましたよ(*^^*)小児科によっては、予防接種は毎週何曜日の午後だけとかって指定されてることがあり、すぐに予約でいっぱいになるみたいです💦
    娘の所も毎週木曜日の午後は、予防接種のみ受け付けているので…風邪とか感染の心配が少しは減るので安心です(*^^*)

• 10月2日
  • r mama 𓃱

r mama 𓃱

01ヶ月の時に予約入れても大丈夫なんですね☆ 早めに予約の電話しておこうと思います! ありがとうございます( ´:ω:` )♡

• 10月2日
☺︎

私は車で行くことが多いのですが、ベビーカーや抱っこ紐で来ている方もいますよ!
ベビーカーだと、入り口付近の邪魔にならない場所や待ち合い室の広い場所にベビーカーを置く形になると思います^ ^

上の方への質問を拝見しましたが、予防接種は1.2か月前から予約できると思います。
私は予約するのが遅くて予約が埋まってしまったことがありました(^^;;
早めに予約した方が希望の日にできるのでおすすめです(^^)

• r mama 𓃱

r mama 𓃱

ご回答ありがとうございます♪ chiさんは車で行って、病院内ではお子さん抱っこされてる感じですか? 早めに予約しても大丈夫なんですね♪ 予約の電話してみようと思いますヽ(*' '*)ノ

• 10月1日
  • ☺︎

☺︎

はい!
    病院内では抱っこしてます^ ^
    初めての予防接種、親の方が緊張しますよね!笑
    希望の日に予約できるといいですね(^^)

• 10月1日
  • r mama 𓃱

r mama 𓃱

本当初めてで緊張です(><) ありがとうございます☆

• 10月1日