※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーちゃん
子育て・グッズ

手作りの入園グッズについて、保育園で必要なものを教えてください。周りに聞ける人がいないので、通園されている方にアドバイスをお願いします。

手作りの入園グッズを作ってみようかなと思っていますが、保育園だとどんなものが必要になりますか?
周りに聞ける人がいないので、通園されてる方に教えていただきたいです(ノ_・。)

コメント

あいりーん

通園バッグやコップ入れ、着替え入れは手作り出来るかなーと思いますが保育園によってリュックでないといけなかったり指定のサイズなどもあるかもしれないです💦
息子が通ってるところは全て自由なので手作りのものを持たせてますが、他の保育園見学のときリュックでないといけなかったり指定のサイズがあったりしたところもありました。

• あゆみ

あゆみ

通園に使うバッグやコップ入れ、小さい年齢ならスタイとかたくさんあるといいですよ!
    お昼寝の布団を各自持ってきてくださいという園では、布団を入れるバッグとか!

• 10月1日